冥王星

冥王星について、あんな人こんな人が書いてますが、私にとって冥王星のイメージは聖闘士星矢の冥王ハーデスだったり、セーラームーンだったり、プルートゥだったり。

すいません、80年代アニメ世代なもので・・・。


美大生ってギリシア神話とか星座・惑星の話が好きな人、多くないですか?
「蠍座とオリオン座の関係」といった星座の話って、言ってしまえば「よくもまー思いついたよね・・」ですしね。美大生心をくすぐるんだと思います。






不覚にも笑ってしまった話↓



海王星「冥王星は…それでいいの?」
冥王星「これが…正しかったのよ…仕方ないよ…」
海王星「本当に?」
冥王星「…」
海王星「…時期次第では私のほうが地球より遠いの」
冥王星「…?」
海王星「私も…惑星から外してください」
冥王星「! ちょっ…海王星!?」


●冥王星「あたい…間違ってたんだ…」より

投稿者:ichiro : 2006年08月27日 06:02

トラックバック