手羽日記 08/22 -昔に進む-

8月22日(火)::


9:00。学生さんの日記を見ると、「夏休み前半終了。いよいよ後半だ」と書かれてて驚愕する。まだ夏休み前半だったのかあ・・・・。いいなあ・・・。今日は私も休みを取りました。
歯医者に電話すると、予約で一杯。土曜日の昼でお願いする。


11:00。開店直後を狙って桜上水駅前のマッサージ屋さんへ。でも予約で一杯。みんな考えることは一緒だなあ・・。でも、「下高井戸に姉妹店がありまして、そこから人を呼びましょうか?20分待っていただければ」と言われ、体がマッサージやりたいモードに入ってたのでお願いし、近所の喫茶店で20分待つ。
アイスコーヒーを飲みながら携帯でメールチェックすると映像のS先生からメールが。広報課に転送する。

20分後、再度お店に入るとすんなり通してくれた。「この人は下高井戸店から(この格好で)チャリンコでこの店まで来たのかな? もしくは(この格好で)電車?」とか考えている間にマッサージスタート。「お客さん、スポーツをやってて、最近やらなくなったんじゃないですか?」。う。ズバリ。「筋肉がついてますが、体を動かしてないから全身の筋肉が張ってますね。だから体がだるーくなってるんですよ」と言われる。もう好きなようにやってください・・・・・。60分後昇天。


12:30。本屋でひだまりさんの受賞結果が出てる本を購入。おおお。ほんとに最優秀賞だ。めでたいめでたい。なんとなく一発で決まったような感じですね。他の人と視点があきらかに違う。・・・そうか・・ひだまりさんはグラフィックデザイン専攻だったのか・・・。
それにしても、こういうことがない限り縁のない世界の本だ(笑)


13:00。キャベツとチーズとベーコンを挟んで、ホットサンドを作る。以前ホットサンドメーカー(キャラクター付)をもらってて、それで作ってみたのです。うまい!表面にキャラクターの焼印(キ●ィちゃん)が押されるのは、この際仕方ない。


14:00。昼寝突入。



15:00。ネットサーフィン(って死語?)

昔からの疑問があります。
mixiや2ちゃんねるの携帯版で、「次を表示」は「前を表示」のことなんです。つまり、更新順に新しいものが上に来てるから、古いものを見たい時は「次を表示」をクリックします。「前」なのに「次」。「昔に進む」。Back to the Futureの逆というか。
これはいいんです。そういうもんだと思えば。
でも、2ちゃんねるで読みたいスレを「次」で探しだし、クリックして以前のコメントを見ようとすると今度は「次」ではなく「前」なんですね。考え方からすれば、ここも「次」だと思うのですが、ナゼか「前」。フシギじゃないですか?

どなたか夏休みの自由研究にどうぞ。

投稿者:ichiro : 2006年08月23日 05:35

トラックバック


コメント: 手羽日記 08/22 -昔に進む-

購入までしていただいてありがとうございます。
いくつか案をイメージしながら悩んでいて、
結局制作したのはあの案でした。
でも私、グラフィックデザイン専攻なんでしょうか…。

投稿者 ひだまり : 2006年08月23日 10:14

>でも私、グラフィックデザイン専攻なんでしょうか…。

・・・・・。

投稿者 手羽 : 2006年08月24日 06:01