手羽日記 07/01 -ラブレタ-

本日、大宮ソニックシティ第1展示場で美大・専門学校合同進学相談会です。詳細はこちら
お近くの方はぜひ。
今日は何色のMAUTシャツ着ていこうかしら。


7月1日(土)::

9:00。親から電話がかかってくる。「9時半からリリーフランキーさんが出るからチェックするように!」とのこと。もうビデオ予約してるって(笑)
以前「ムサビOBの人が書いた『東京タワー』って本が相当面白い。うちの近所の話も出てくるよ」と薦めたのだけど何も反応ありませんでした。「この世代にはちょっと無理だったのかな・・」と思ってたのですが、実は「ドはまり」だったようです。姉2人にも「面白いから買え」と命令が出てたらしい(笑)
というのも、オカンがメモ帳に残した遺書

(略)
中学校の時の伊藤先生が
中川君は男の子にも女の子にも好かれていますと
言われたことがうれしかった(略)

と出てくる「伊藤先生」がうちの父の元同僚なんだそうで。世間ってほんとに狭い。


9:30。純情きらりは見ずに(笑)、親の指示通り「課外授業〜ようこうそ先輩」を見る。
ラブレター。中学1年の時に書いたことあるなあ・・・。高校2年の時にも書いたことがあったっけ。基本的に惚れ易い男なんです(笑) 実は高1,2と文通をやってまして・・・・あ、この話は書くのはやめよう。
それにしても今の子ってラブレターを手書きで書いたりするのかな。メールでポピッと送るだけなんだろうか?何度も何度も消して書き直して。消しゴムのカスの臭いを知らない人がほとんどかもしれませんね。


11:00。オリンピックで買い物をして、そのまま大学へ向かう。途中文教堂新小平店によってユリイカを購入。

ユリイカ 2006年7月号 特集 西原理恵子
ユリイカ 2006年7月号 特集 西原理恵子
青土社 2006-06
売り上げランキング : 113


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

西原さん特集なんですが、なんとサイバラさんとみうらじゅんの視デ卒対談が出てるんです。意外にも珍しい組み合わせ(初かな?)なんですよね。ゆっくり明日大宮への電車で読むことにしよう。


13:00。大学着。ここ数日間電話をしても不在だった方へ再度アタック。一発ヒット!やったー、今日出てきてよかった〜。もう今日は帰っても大丈夫だわ。
・・てなわけにもいかずたまった仕事を片付ける。


14:00。明日は校友会総会なので学内がドタバタしてる。日曜には秋山仁先生の「美の背景には数学的真実が潜む」という講演が行われます。秋山さんと言えばアレですよね。個人的には依頼を間違ってて、秋山仁さんじゃなくてジョージ秋山さんが出てきたりするとムサビ的で素敵★


15:00。他の課のパートさんから「日記見てるけど手羽さんはいつ寝てるんですか?」と聞かれる。早く寝て早く起きてるだけなんです。


15:30。今年の地方相談会は7/8大阪と7/19前橋に行きます。去年の大阪報告書を読むとお好み焼きさん「ゆかり」が相当美味しかったと書かれてある。あ、うちの報告書はいつもこんな感じです(笑)
ネットで調べると確かに有名店らしい。早速去年の担当者にリサーチ。「ほんとにおいしかったんですが、大阪の友達に話したら『ゆかりより美味しい店、今度紹介してあげるよ』って言われたんです」とのこと。
どこやねん!それ知りたいわ!どついたるねん!!(知ってる大阪弁をならべてるだけです)
情報プリーーーーーズ!!


20:00。家でメールチェックすると、待ちに待ってたメールが来てた。すぐに先方に電話で詳細を確認。うわー、これまた時間がないなあ・・・。とりあえず、7月15,16,17日あたりは予定をいれないってことで。あ、ジョシビさんのオープンキャンパスとかぶっちゃうな・・・・。

投稿者:ichiro : 2006年07月02日 04:53

トラックバック


コメント: 手羽日記 07/01 -ラブレタ-

私は「純情きらり」を見て、あとではっとした派です。今「純情きらり」を見ながら書いてます。
「課外授業」は日曜日の再放送で見ることができました。
ラブレター、書いたことはあったかもしれないけど渡した記憶がないです(たぶん渡していない)。
そういえば中学時代にラブレターを先輩に渡す友達の付き添いでそばに立っていたことがあります。うわー、忘れていた!すごくドキドキした記憶が残っています。
文通……、気になる。

投稿者 ひだまり : 2006年07月03日 08:23

こんにちは、東北芸工です。私も8日は梅田スカイビル担当です(汗)

投稿者 とーほく1 : 2006年07月03日 10:42

>ひだまりさん
文通のことは触れないでください・・・・。いや、いつか書くかもしれませんが・・・いや、多分我慢できなくて書くだろうけど・・・。
2年間、10日に一度手紙を書いてたんです(もうしゃべってる)


>とーほく1さん
おっ。前日「ゆかり」に行った後だったら空いてます。オフ会でもやりますか?普段ブログでは書けないような話を・・・・。

投稿者 手羽 : 2006年07月04日 05:06

>手羽さん
あ〜大阪への距離はこちらの方が遠いはずなのに当日入りなんです・・

投稿者 とーほく1 : 2006年07月06日 08:33

・・・・大変ですね(ぼそっ)

では会場でお会いしましょ!

投稿者 手羽 : 2006年07月06日 09:11