オープンキャンパス 祭の後 その1

オープンキャンパス あとの祭り・・じゃなくて、祭の後ってことで、紹介しそこねたことや後日談を何回かに分けて書いていきます。

まずはこれから。


間違い探しです。

ここに同じ場所を写した2枚の写真があります。
一箇所大きく違う箇所がありますが、それはどこでしょう?
制限時間は5秒。

17日の写真

18日の写真

はい、タイムアップ!
正解はこちら↓



と、もったいぶらなくてもわかりますね。
実は初日と2日目ではインフォメーションセンターの横看板が変わってたんです。学生さんで気がついた方はいたかな?みんな、ナツイチばかり見てたから気がつかなかったかな?

もちろん演出ですよ。ほら、歌手が2DAYSコンサートで2日間参加するお客さんのために曲を全部変えて歌ったりするようなもので、毎回新鮮な気持ちでムサビを見てもらうために手の込んだことを・・・・・・・嘘です。


青いのはここ数年使っていたもので、前日に出してみるとちょっとボロボロになってました。スチレンボードなもんで、落とすと角っ子がボロボロになっちゃうんです。
「ま、画面が汚れてるわけじゃないから、今年まではこれを使うか」と設置したのですが、オープンキャンパス初日の朝、学校に着いてみると風で落ちてたんですわな。かなりひどく。角っ子というか丸っ子な状態に。
今年のイメージカラーが黄色で、正門からのエントランスサイン

エントランス


も黄色がドーンだから、それを正面で受け止めるインフォメセンターも黄色の方が良かったかなあ・・と設置しながら思ってたので、AM8時に一大決心。
デザイナーさんを待ってる時間がなかったので、イラレで急遽データを作って(笑)、朝9時に世界堂さんに出力をお願いし、お昼にプリントされたものが出てきて(なんせ1800*400のサイズが5枚ですからね)、パネル張りして2日目の朝に取り替え。


というわけです。
これを書かなければ、「ムサビは日によって看板を変えるなんて気合はいってるなー」と思ってくれたかしら(笑)

投稿者:ichiro : 2006年06月19日 15:05

トラックバック


コメント: オープンキャンパス 祭の後 その1

自分も制作に少々関わった黄看板。
夜には自分含む数人の尻の下敷きになった、爽快な青春の1ページ。

投稿者 おきなまろ : 2006年06月19日 20:49