手羽日記 05/31 -ヘルメス-

5月31日(水)::

5月も今日で終わり。明日からは6月。・・・とうとうオープンキャンパスの月に突入・・・。


9:30。近所の高校で体育祭の練習をやってるおかげで朝からガンガンJ-POPが流れてくる。この時期になるといつもムサビまで聞こえてきます(笑)
でも、昔ならイントロを聞くだけで「おっ、イマドキの子はグレイが好きなのね」とすぐに誰の曲かわかったのに、ほとんどわからない。こ、これが年を重ねるってことなのか・・・・。焦る。帰りにツタヤへ寄ってオリジナルCDでも作ろうかな。いきものがかりとか。


10:00。オープンキャンパスサインの校正。それが終わるとパンフレットの校正。それが終わる頃にサインの修正版が出来てきて、それを校正終わると、今度はパンフの修正版が・・・の繰り返しを夕方までずっと・・・。いつも「ザル」な目の手羽なのですが、今はあせってるせいもあるのか、ザルの目が大きくなってるような気がします。「ムサビオープンキャンプス」ぐらいの間違いなら見逃しそうな勢い。そうなんです。ここぞという時にやっちゃうタイプなんです。受験後、上京する時におしゃれパーマをあてたらヘルメスみたいなパーマになっちゃった、そんなタイプなんです。(実話)


14:00。某所よりありがたい連絡。こちらが予想してたものより、もっといい提案をいただけた。本当にありがとうございます。・・ん。となると、オープンキャンパスのパンフレットに入れなくちゃいけないのね・・・・何も決まっていないけど、とりあえず先行してパンフレットに情報を加える。でも突然キャンセルになったらどうしよう・・・。
看板を作ることになったら、ひだまりさんあたりにデザインをお願いしようかな・・・。来週とか暇?まだどうなるかわかんないけど。


15:00。オープンキャンパスで使用するサインのサンプルが業者さんより届く。かなりいい。


16:00。某WEBサイトを作り始める。今から作っておかないと直前は多分やれないだろうし。




17:00。後回しにしてたオープンキャンパスパンフレットの挨拶文を考える。できるだけ柔らかい文章にしたくて、一度書いたものを他の人にみてもらうと「手羽さんにしてはカタイ文章ですね」と言われる。そうなんです。プレッシャーに弱いタイプなんです。デートで気合入れすぎて、変な洋服のコーディネイトをしちゃうタイプです。全身茶色でそろえちゃうとか。(これも実話)

で、どうしたかっていうと、このブログのエントリ画面で文を考えました。いつもの手羽が出せるんじゃないかと。本当です。頼れるものはムサビコムにもすがります。でもほとんど他の人に考えてもらったけど。

投稿者:ichiro : 2006年06月01日 04:42

トラックバック