手羽日記 06/01 -金沢の女-

6月1日(木)::

9:30。恒例のチクリメールが届く。週後半になると、「まだかまだか」とチクリメールを待ちわびてる自分がいることに気付きました(笑)
さて、今週は誰だろう。

予想をおおかた裏切りまして。

デザイン情報学科の情報職業社会論「主任教授に聞く!」第4回の基礎デザイン学科のコピーは
空もとべるはず
でした。
候補には「君が思い出になる前に」「夢じゃない」あたりも並んだのでしょうか。
その名のとおりファンタジーな仕上がりのポスターです。
華やか、柔らか、モード、そしてファンタジーときています。

くわーーー、そう来たか。スピッツできたか。裏の裏をかかれましたね。


11:00。オープンキャンパス関係があわただしくなってきました。そりゃもう6月ですもん。パンフレットの校正校正。うおっ。まだこんなに間違いがあったなんて・・・。


12:00。オープンキャンパスのサイン、最終校正をして入稿!!えい、後は研究室が作ってくれるサインにまかせた!!


15:00。6月3日(土)新宿相談会、5日(月)金沢相談会の準備をする。お時間のある方、ぜひ参加ください。
(このページには書かれていませんが、美術大学合同の相談会です)


16:00。オープンキャンパスエントランス用のサインサンプルが届く。あと2週間後にはオープンキャンパスだっていうのにサンプルチェックをまだやってるわけです(涙) ほんとに間に合うのかな・・。明日仮設置してみよう。


17:00。金沢の知り合いに電話する。年賀状でのお付き合いで声を聞いたのは何年ぶりだろう。お元気そうで何よりです。
それにしても、私の周りの人がたまたまそうなのかわからないのですが、なんで空デの女性って毒舌家が多いのだろうか。


18:00。思いもがけないメールをいただく。やりたいけど、とにかく時間と手が・・・。せめて2週間前に提案してもらっていればもっと動けたのになあ・・。でもここまできたらやるしかないでしょ。





18:30。その金沢の知り合いからメールが届く。

先ほどは、どうも。
知らない電話番号を見たら、全部「悪い人から」と思う事にしていましたが、「手羽さん」で良かったです。

この口調なんて、とーぼーさんにそっくりなんだよなあ。
・・・・・・・んん。手羽さん?! うわー読んでやがる・・・。こういうところもとーぼーさんに似てる。


20:00。部長と話してる時に、他部署の課長が「オープンセミナーの準備で遅いの?」と声をかけてきた。部長と一緒に「オープンキャンパス!!」と突っ込む。
でも広報課以外の職員にとってはキャンパスだろうかセミナーだろうが関係ないわけで、まだまだ職員への認知度は実はそんなもんなのかもしれない。
でも今年はそういうわけにはいきませんよ。あることをやってもらいますので。お楽しみに。

投稿者:ichiro : 2006年06月02日 05:24

トラックバック