オプキャン紹介-美術系-

日本画学科、油絵学科(油絵専攻・版画専攻)、彫刻学科の企画を紹介します。

特徴的なのは3学科ともアトリエツアーをやっていることかな?
■日本画::アトリエツアー
■油絵::制作現場ツアー
■彫刻::工房見学ツアー

通常の授業期間だと、モデルさんが入ってたりするので作業中のアトリエを見ることはほとんどできません。オープンキャンパスといえどもアトリエを全部開けているわけではありませんし(日曜はほとんど閉めているかも)、しかもムサビはどの部屋をどの学科が使っているか非常にわかりにくいです(すいません・・・)。
効率よく・・例えば「日本画の作業場所ばかりを沢山みたい!」という方は間違いなく学科主催のツアーに参加されるべきだと思います。
ムサビ全体を知りたい人はぜひキャンパスツアーに(宣伝)


毎年恒例となってる版画専攻の体験実習。
【版画専攻】版画体験実習
去年は12号館地下展示室で行いましたが、今年は6号館の版画工房です。
これがですね。先着20名様なんですよ。やりたい人は急いでね。


17日は油絵専攻と彫刻学科が作品講評会を公開しています。時間帯に注意!


大きな企画だと、12号館地下展示室で3学科合同の展示も行っていますので、こちらもぜひチェックしてください。



考えてみたら、新2号館が来年の4月にはできてる(はず)ので、ゴチャゴチャしたアトリエをお見せするのは今年が最後かもしれませんね。来年はもっとスタイリッシュなファイン系の工房を見せられる・・・はずがないか。建物が新しいからって整理整頓されるってわけでもありませんし・・・・。

投稿者:ichiro : 2006年05月26日 03:49

トラックバック