手羽日記 05/23 -辛口コメ-

5月23日(火)::

9:00。昨日から10号館前芝生で空手着を来た男性2人がずっと踊ってて、それをスケッチしてる人たちがいる。どこの学科の授業だろう?こういう怪しい授業をやるデザイン系は視デか空デだと相場は決まってるのだけど。そういえば、去年もこういうシーンを見たような。


10:00。進学相談会用の広告原稿を部長からもらう。早速Eさんに校正をお願いする。

今日11時に会う約束してた業者さん・・・本当は昨日だったのだけど、金曜日連絡が入って今日になった・・・から電話。うわ、すごい声。カゼをひかれたそうで、先々週のピストン西沢氏みたいな声だった。とりあえず日程を変えることに。でも時間がないなあ・・間に合うかな・・・。

10号館前芝生ではまだ男性二人が踊ってる・・・・。モデルさんも大変だな・・・。


11:00。いくつかの研究室オープンキャンパスイベントが追加になったので、元原稿を修正。そして、パンフレット用にデータを再校正。

10号館前芝生の男性2人は今度はタンバリンを持ってシャンシャンやりだした。それを真面目にスケッチしてる学生さん。シュールだ。日常が想像以上だ。


12:00。たまってた受験雑誌のアンケートものの記入がようやく終わる。全部締切りが25日前後だと思ってたのだけど、1つは締め切りが19日だった(汗)


13:00。Eさんから校正をもらって、部長に渡すと「あ、ごめん。もう校了しちゃった」と。がーーん。。Eさん、ごめんなさい・・・。でも相談会用DMに使えるので、全く無駄な作業じゃないんだよ。信じて・・・。


14:00。MAUnews最新号が納品。オープンキャンパスでの配布物としては最初の納品です。自分が担当したページ以外は初めて読みます。今回の特集は4年前にスタートした新カリキュラムについて教務部長と学生さんとの座談会。学生さんからの辛口コメントも。ムサビはどういうカリキュラムなのか来場者の方へ知ってもらうために立てた企画なのですが、実は在学生の方が役にたつかもしれません。
おっと。自分の担当したページを確認するの忘れてた(笑)。おおお。できてるできてる。もう少し文字数増やしてよかったかな。


15:00。オープンキャンパス特設サイトにイベント追加&内容の修正。今週になってアクセス数も急激に増えてるし、「武蔵野美術大大学 オープンキャンパス」で検索エンジンから飛んでくる方も。

でも、実はもう少し企画が増える予定です・・・・・。

明日から各学科のイベントを紹介していきますね。

16:30。3美大さんから相談会関係でメールが飛び交う。やっぱり相談会のことボチボチ考えないとだめ?オープンキャンパス終わってからじゃダメ?

投稿者:ichiro : 2006年05月24日 04:35

トラックバック