手羽日記 05/18 -若手職員-

5月18日(木)::

印刷業者さんから連絡が入る。昨日サンプルを渡してお願いしてたものは、ソフトのバージョンの関係であっちでは作れないらしい。面倒だからお願いしたのだけど・・仕方ない。こっちで全部作るか・・。チマチマとイラレストレータで作業を始める。
うーん、先は長いぞ・・・。オープンキャンパスに間に合うのだろうか・・・。


昼。個人的に発注してたあるものが納品されました!!やったーー。これでオープンキャンパスに配れる〜。でも去年より安っぽい(笑)やっぱり紙をアリモノで作ったのがまずかったかな・・・。ま、紙代無料の両面印刷2万円だから仕方ない。明日銀行でお金をおろさないと・・・。


やってもやっても届く受験雑誌の校正。去年のコピーが届いて「訂正があれば赤を入れてください」というパターンなのですが、大学WEBサイトから情報を集めて、1稿ぐらいは作ってほしいと思う今日このごろ。
しかも「6月下旬発行のため、7月中旬以降のオープンキャンパスを記入ください」なんて指示が入ってる時にゃ、「うちは6月中旬に終わってんねん!!」と思いながら、「8月12日(土)・13日(日)・・東京進学相談会」とマジメに書いてます。

昨日は東京5美大紹介ページの校正依頼が届きました。他大学さんの交通情報部分が「東京駅から八王子駅まで中央特快で34分」と間違って書かれてて、「34分で八王子は無理っしょ。34分は国分寺ですね」と先方にチクる。嫌な性格(笑)


先日の(いろいろあった)インタビュー記事校正も届く。
赤を入れまくるつもりでいたけど、予想以上にうまくまとまってる。というかあの難しい話をよくこんなにまとめなたなあと感心。ひどく書いてごめんなさい。

18:30。ようやく朝から始めた作業が終了する。合計21ファイルで圧縮して45MB。添付メールじゃ無理だなあ・・。明日CD-Rに焼いて、送っちゃおう。


19:30。またしてもチクリメールが届く。

ポスターの新作が出ました。 芸術文化学科です。 なんか第一作のような華やかさより柔らかさが目立ちます。 「あれから7年、そちらはどうですか?」みたいなコピーなんですが、

ホホー。デ情の情報社会職業論「主任教授に聞く!」シリーズ2回目は芸文なんですね。芸文も何かしら誤解の多い学科。今井先生の話は面白いので(大阪の人ですし)、聞いてみる価値はありますよ。
今まで秘密にしてましたが、今井先生が説明会で話されてた内容を勝手にパクって高校説明会で使わせてもらってます・・・。


ん。チクリメールに続きが。

ところで、オプキャンの「若手職員」って誰ですか?

も含めた4人です。体は大人、頭脳は子供だからいいんだもん!プン!

・・つーかね。メールじゃなくて、コメント欄に書きなさいよ>チクリ要員の皆さん。メアドは入れなくてもいいようになってるので安心してください。

投稿者:ichiro : 2006年05月19日 05:15

トラックバック


コメント: 手羽日記 05/18 -若手職員-

あるものってあれですよね?
両面印刷なんて素敵。
楽しみにしています!

投稿者 鈴嵐 : 2006年05月19日 22:11

考えてみれば、日記メンバーに作ってもらえばよかった・・・。
あまりにも素人くさいものができちゃって・・・。
鈴嵐さん、ばらまいちゃってください。

投稿者 手羽 : 2006年05月21日 06:16