GWも終わって

連休も終わって、これから7月中旬まで学生さんは日曜以外休みがありません。
私も経験がありますが、この時期がつらいんですよね〜。

1年生は基礎訓練メインでそれほど面白いことをやるわけでもなく、ペース配分もわからない。入学した時のやる気も低下し始め、芸術祭みたいな目指す目標もまだない。頑張って新しい人間関係を作ったけど、それが面倒に感じてきたり。みんな、つらくてダレル時期なんです。6月は天気が悪いし7月は暑いし。空気がよどんで、重く感じる時期。
でも、ここからをうまく乗り越えるかどうかで、後半戦も頑張れるか決まります。
家庭の事情もあるとは思いますが、大学生活に慣れるまで、1年生はアルバイトを入れすぎてキューキューな生活はまだやらない方がいいですよ。もう少し頑張れば、長い長い夏休みが待っていますから。


そして、「連休が終わった」ということは、私達も超オープンキャンパスモードに突入です。頑張っていきまっしょい!


さて、本日から新メンバーが入ります。
デ情2年の鮭さんです。
よろしくお願いいたします!!



最近もありがたいことに参加希望メールをいただいているのですが、人数の多い学科だったりでお断りすることが続いています。大変申し訳ございません。
引き続き2年生を2名程度募集しています。(特に建築・映像かな?)
1年生も「現在1年生がいない学科であれば」、2年生の申し込み状況によってはお願いすることもあるかもしれません。

投稿者:ichiro : 2006年05月08日 05:28

トラックバック