手羽日記 04/30 -カルディ-

4月30日(日)::

朝からパソコン作業。ムサビコムのサーバ整理&新メンバーの設定。
あ、5月1日から新メンバーが一人入りました!
通信2年のらでんさんです。
よろしくお願いします!!

そして、引き続き某サイトの設定。順調順調。


急にココナッツカレーが食べたく(作りたく)なって、近所のサミットでお買い物。全然見当たらない。オリンピックに行くがやはりない。でも、口の中は既にココナッツカレーの味になってるので、自転車で下高井戸まで足をのばす。目指すはカルディ。今日は空気もさわやかだし、絶好のサイクリング日和。「そうだ!カルディなら絶対にある」と思ったのだが、・・・あ、あった!(涙) さすが、路地裏の宝探し
(サイトを見て気がつきましたが、正式名称は「カルディ・コーヒーファーム」だったんですね。だから店頭でコーヒーを飲ませてくれるのか。納得・・)

中国産の竹の子と肉を買って(ついでにコージーコーナーでシュークリームも買って)、家でぐつぐつと作る。
ちょっと汁っぽいけどおいしそう。食す。
うまい!これこれ!これを食べたかったのだ。

でも、甘すぎてすぐに飽きる。
レミパンいっぱいのこのココナッツカレーをこれからどうすればいいのだろう・・・。
ココナッツボーイ。まさに自分がCCBだ。

デザートにシュークリーム。先日職場で「なぜコージーのシュークリームはおいしいのか?」を話し合ったばかりでこれも食べたかったのです。


そんな1日。



(以下は東京の路線地図を見ながら読んでください。ムサビ生はMAU手帳を)

自宅は京王井の頭線 西永福駅と浜田山駅、京王線桜上水駅を結ぶトライアングルのちょうど真ん中あたり、「微妙に浜田山に近いかな?」ぐらいの位置にあります。
吉祥寺に行きたい時は浜田山、渋谷に行きたい時は西永福、新宿or八王子・橋本に行きたい時は桜上水となかなか便利な場所です。
ただ、タマビ・造形さんへは桜上水駅からビューンと、女子美杉並校舎は車で20分弱でサクッといけるのですが、ムサビは2回乗り換え、もくしは車で1時間。・・・・ムサビの職員としては不便な場所なのです・・・・。




ご近所に・・といっても200m先ですが・・・あるタレントさんが引っ越してきました。
ヒントは本文の強調文字の歌詞を歌ってるグループのボーカルです。紅白にも出場してました。

投稿者:ichiro : 2006年05月01日 05:10

トラックバック


コメント: 手羽日記 04/30 -カルディ-

手羽さま、お世話になります。ちょっとドキドキしながら更新してみました。
これからもよろしくお願いします!

投稿者 らでん : 2006年05月01日 08:45

ココナッツカレーって食べたことないです。

しかも自炊できるものなんですね。

あと、コージのシュークリーム、大きいし

なんとなく高級っぽくなくて好きです。

投稿者 tamapi : 2008年08月24日 22:22