手羽日記 05/01 -西暦■年-

5月1日(月)::

今年も3分の1が終わりましたね・・・。

朝、印刷所からオープンキャンパスチラシの最終稿が出てくる。チェックして・・・・校了!!
えい、刷ってしまえ!!!
5月11日が納品予定なので、なんとか5月13日の宇都宮相談会には間に合いそう。チラシの発送は翌週から。チラシが欲しい方、資料請求登録はお早めに。
といっても、チラシはイベントピックアップ版なので、この日記をご覧になってる方はオープンキャンパス特設サイトを見てもらうのが一番です。来週公開します。

昼からそのオープンキャンパス特設サイトを制作。うーん、IEで見ると問題ないのだけど、ネットスケープ・サファリで見ると表示が・・・・。見れないほどの崩れじゃないけど原因はわからず・・・・。



広報の仕事をしていると、今が西暦何年なのかわからなくなります(私だけ?)

というのも、今年は2006年度ですが、今度行われる入試は2007年度入試。「2007年度に入学する人の試験」だからです。ここまでは問題ないのですが、今年のオープンキャンパスは「オープンキャンパス2006」だけど、進学相談会は「2007年度入試のため」なので「2007進学相談会」となるのです。1ヶ月しか違わないのに。フシギでしょ?しかも「平成18年度」と平成表示もからんでくるのでもっと複雑。5月、6月はオープンキャンパス・進学相談会・入試問題集、と現在過去未来(by渡辺真知子。知らない人はお父さんに聞こう)の年度が同時に動いているので、もう混乱しまくりです。「昨年度の入試問題が欲しい」と言われた場合は、今年の2月に行われた2006年度入試のものか、「昨年度」の2005年度入試のものなのかすぐにはわかりません。

時々「今は2000・・・何年度なんだーー!!」と2号館工事現場のクレーンにむかって叫びたくなります。


先日、文書を作ったら日付が「2008年4月20日」となってました。。。。我ながら間違いすぎ。。。
こういう人間に校正をやらせちゃいけないと思うのだけど、と校了後に激白してみるテスト。

ちなみに2006年度入学試験問題集(学科試験問題・解答と実技参考作品が掲載されているもの)はオープンキャンパスに合わせて発売開始されます。オープンキャンパスが一番早くて確実に入手できる方法です。

投稿者:ichiro : 2006年05月02日 05:57

トラックバック