手羽日記 03/26 -ルノワル-

3月26日(日)::

某研究所にて、美大が10校ぐらい集まってのブース式説明会に参加。
10時から準備を始め、12時スタート。
春季講習が始まる直前ということで、来場者はほとんど新3年生。浪人生は1,2人ぐらい。当然といえば当然なのですが、希望学科が決まってる方よりも「油絵かデザインか、どっちに行くか悩んでる」という質問が一番多かった。こういう場合だと、受験相談というよりも人生相談に近い話になることが多いですね。ムサビの宣伝さえしないこともあります。
自分が新3年生の時も、いろんなデザイン学科があることを知って、何が違うのかよくわからなかったし、デザインだけじゃなくて油絵もやりたいし、イラストも描きたいし、壷とかも作ってみたいと思ってましたもんね(笑) 今ならオープンキャンパスに来てもらえれば、なんとなく「各学科の特徴」が見えてくると思うのだけど。

あ、ムサビのオープンキャンパスの日程が確定しました!!
MAUオープンキャンパス2006-日常が想像以上!-は

6月17日(土)、18日(日)の2日間です。
他大学さんよりかなり早い時期にやってます。
(後日、「何でムサビは6月にオープンキャンパスをやってるのか?」を書きます)


5時に説明会は終わり、先生方と駅前のルノワールでお茶。
すると、某T美大広報の方から電話。「今、駅前で先生と飲んでるから一緒に飲まない?」と。

合流して、「これからのムサビ」「これからのタマビ(あ、書いちゃった)」をじっくりと。

投稿者:ichiro : 2006年03月27日 05:19

トラックバック


コメント: 手羽日記 03/26 -ルノワル-

これからのムサビ、これからのタマビについて

語られたことが読みたいです。

投稿者 tamapi : 2008年08月16日 09:55