Romanticが止まんない卒業式

昨日は卒業式。

小春さんに「うちの部長が小春さんのファンだから、卒業する前に一度会って欲しい」とお願いしたら、卒業式前に来てくれました。部長も大喜び。親孝行ができました。ありがとうありがとう。そしておめでとう。

おきなまろさんも登場。「あら、今年は手羽さん、スーツじゃないんですね?」と言われましたが、ごめんなさい。今年はMAUエプロン姿で卒業式をむかえてしまいました・・。
でも、超雨男(スーパーレインマン)の手羽が卒業式を意識しなかったせいで「大荒れ」を回避できた・・とも解釈できます。


私は別の仕事の真っ最中だったのでアリーナには行けなかったのですが、ライブ中継されていた1号館第2講義室で卒業式をチラチラ見てました。
卒業式の様子はこちらをご覧ください。






Romanticが止まらなくなりました。

ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集
ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集C-C-B 松本隆 船山基紀

ユニバーサルインターナショナル 2003-11-26
売り上げランキング : 4,936

おすすめ平均 star
star懐かしい曲ばかり!
starお買い得かな?
star燦然と輝く80年代の星

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


切なさが(フォー!)止まらなくなりました。


会う人、会う人、「手羽さんはC-C-Bのリアルタイム世代でしょ?」と聞かれました。
あー、そうですともそうですとも。「毎度お騒がせします」を毎週見てましたとも。

卒業式がC-C-Bなら、入学式はthe東西南北とか?それともZIGZAG?それともサリー?
(一体何人の人がわかってくれるのか・・)




でも、ア・ジャリではなく(これも知ってる人少ないだろうなあ・・・)、今年の卒業式がC-C-Bじゃなくちゃいけない理由、名探偵コナンを毎週見てる私(それでいいのか、3●歳!)にはわかりました。
現役入学された方が今年卒業される年は22歳。じゃ、2005年度の22年前は?

ということなんじゃないかと。
(演出の小泉先生に聞いたわけじゃないので、完全に推測です。ただ友達だったりして)

投稿者:ichiro : 2006年03月18日 05:46

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: Romanticが止まんない卒業式:

» 早めの男
from ☆spiralspiral☆

本日、どうも某美術大学の卒業式に笠KUNがBANDで出演された模様です。 リハも前の日にあったみたいですね。 メンバーはDr.が笠KUN、B.が克KUN、... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年03月21日 05:12

コメント: Romanticが止まんない卒業式

ぎゃーC-C-B!なんてうらやましい!二浪すればよかったっ!きぃー!
…と思いました。

投稿者 とーぼー… : 2006年03月19日 18:56

厳密には「C-C-B」じゃなくて、「C-C-Bのドラマーさん」ですが。
「スクールガール」とかも歌われてましたが、CCB編曲のムサビ校歌
はいろんな意味で必聴でしたよ。
テクノポップバージョンといいますか。

投稿者 手羽 : 2006年03月20日 04:35

ムサビ生でも何でもないのにトラバさせていただきました。
大丈夫でしょうか?お邪魔いたします。
手羽SANの文章が面白くて職場からも覗いてしまいました。

>入学式はthe東西南北とか?
>それともZIGZAG?それともサリー?
ちなみに今回の笠SANのBANDで
ギター弾いていたのは元BEE PUBLICの方(丸山SAN)で、
今もZIGZAGのドラマーの方とユニット組んだりしています(笑)。
実現可能なネタだったり?!

投稿者 あでる : 2006年03月21日 05:26

あでるさんへ。
トラックバック、コメント、ありがとうございます。
スパム以外であれば大歓迎です。

>ギター弾いていたのは元BEE PUBLICの方
>今もZIGZAGのドラマーの方とユニット組んだりしています(笑)。
>実現可能なネタだったり?!

おお。なんと!!
あとはLOOKが入れば完璧ですね。
(このブログのメインターゲットである高校生を完全に放置プレイ)

投稿者 手羽 : 2006年03月22日 05:16

いろいろな名前が出てきていて

内容が豊富なのに

踏み込めません。無念。

投稿者 tamapi : 2008年08月14日 20:55