合格だっ手羽

アクセス解析を見ると、何の検索エンジンを使って、どういうキーワードでたどり着いたかがわかります。私のブログには「五美大展」「ムサビ 入試」でいらっしゃる方が最も多く、最近は「イナバウア〜」「イナバウワ」が増えました(笑)

でも、先日「合格だっ手羽」という単語でたどり着いた方がいたようなんです。不思議な単語だし、調べてみると「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」で紹介されたメニューなんですね。「合格だっ手羽」、なんて縁起のいい言葉でしょう。

最近レミパンも買ったし(くどい)、ケンタローさんとは多分同期だし(友達の友達で会ったこともないけど)、レシピを紹介。

スパラーメンで合格だっ手羽

  1. 鶏の手羽を包丁でたたく。
  2. 1の手羽を鍋に移し、ネギ2本分の青い部分、しょうが、チキンブイヨン・水をつっこみ20分程度茹でる。
  3. ネギ白い部分2本分を斜め薄切りにしたものを加え、塩・こしょうで味を調整する。
  4. 一番細いパスタを別鍋でゆでる。
  5. パスタがある程度まで茹であがったら手羽の入った鍋にうつしてパスタの固さを調節、仕上げる
  6. 仕上げにあさつき、お好みで一味をかけて食べる。

 

 

・・・・ 間違いなくおいしそうだけど、食べる前に味が想像できるから、作る気が起きないのは私だけかな。

投稿者:ichiro : 2006年03月05日 06:01

トラックバック


コメント: 合格だっ手羽

味は想像できないけど、

手羽の処理が面倒なので

作る気がおきません。

料理苦手…苦手っていえるほど

つくったことない。(微笑)

投稿者 tamapi : 2008年08月14日 09:49