ムサビコムオフ会

昨日、ムサビコムオフ会を開催しました。「卒業生の送別会」と理由はつけてましたが、オフ会です(笑)
「鈴嵐さん、(また身内で)30万アクセス踏んじゃったのね祝い」もかねて。


参加メンバーは卒業される珍念さん、小春さん、おきなまろさんをはじめ、鈴嵐さん、赤岩さん、モモンガさん、うなぴなさん、ELKさん、音量子さん、楓さん、そしてOBであるとーぼーさん。

毎年恒例の羞恥プレイ「自己紹介」。
一度だけならまだいいのですが、メンバーが到着するたびに自己紹介をしなくちゃいけない(笑) 他のオフ会じゃどうやってるんですかね?

私の初対面は音量子さんと赤岩さん。彫刻の後輩なのに赤岩さんとは一度も会ったことはなかったのです。でも、赤岩さんはイメージ通りでした(笑) 音量子さんは珍念くんも書いてるけど、日記のように大人な方で私も早くああいう風に落ち着きたいと思っております。。。
あ、モモンガさんも初対面だったけど、どっかで会ったことがあるような気がして、初対面な気が全然しませんでした。共通点は・・・あ、あれか・・。書けない・・。
モモンガさんいわく「うなぴなさんに影で『あの人が手羽さんだよ』と教わったことがある」んだそうで、そんな女子高生が体育館の影で大好きなバレー部の先輩をこっそり応援してるようなことが行われているとは。(夢のようなシチュエーションだけど実際は違う)


みんなから「手羽さんはいつもスキップしながら歩いてる」という指摘を受けました。特徴的な歩き方なのは昔から言われてて(それでも治らない)認識はしてます。でも、常識的に考えて、いつもルンルン気分(死語)で陽気な「ウヒョヒョーイ」みたいな職員がいるわけないでしょ!
おきなまろさんからは「手羽さんは職員の中で浮いてるでしょ!」と辛口な指摘を。おかしいなあ。クールビューティーな職員を目指してるのに。。。


卒業生の方へ。

小春さん、うちの企画部事務部長が小春さんの日記の大ファンです。卒業する前に一度会ってあげてください。


久しぶりに珍念さんにあったらビックリな状態になってました。詳しくは本人に書いてもらうとして、ユニバーサルデザインの大事さを卒業前に身をもって体験してるというか、ドジっ子というか。


おきなまろさんは・・・長いお付き合いになりそうです(笑)

え?手羽にもプレゼントがあるの?!きゃー、うれしーー!!!

20060306043231.jpg


おかしいなあ・・・クールビューティな職員を目指してるのに。

すっかり忘れてこれをつけたまま、終電→タクシーに乗車してしまいました。
みんなが振り返りました。

投稿者:ichiro : 2006年03月04日 12:33

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ムサビコムオフ会:

» オフ会に!いってきた!
from Musabi Diary - 珍念 -

詳しく書きたくないスよ!ドジっ子珍念です。 今日はごめんなさい内輪ネタです。 3... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年03月05日 22:15

コメント: ムサビコムオフ会

手羽様、昨日はおつかれさまでした。ありがとうございました。

会社勤めをしていると、二十歳そこそこの学生さんと話す機会もなく、昨日は自分にとってなかなか得難い機会でした。
ムサビの学生さんは優秀な人が多いようですね。ものを創造する誇りを持ち、真剣に物事に取り組む意欲を持っている。自分としても見習わなければならないなと思いました。

投稿者 音量子 : 2006年03月04日 16:22

手羽さん、音量子さん、ゴチソウサマでした◎
某テキにはきゃわゆい子が多いらしいですね。
ウワサによると 笑。

投稿者 MoMonga : 2006年03月06日 18:38

MoMongaさん、ごちそうさまと言われるとうれしいですね。

来年は、MoMongaさん、鈴嵐さん、tankさんにムサビオフ会で是非ごちそうしたいですね。

就職活動の極意は「めげないこと」です。これから気候の変動が大きくなりますが、健康に留意して前向きにいきましょう。


投稿者 音量子 : 2006年03月06日 22:20

すいません、una-pinaさんも来年就職活動ですね。みなさん、どういった道に進まれるのか...

就職活動は小手先の術ではありません。面接をする方から見れば、この学生さんはどのようなことを考えているのか、何を勉強して来ただけではなくどのように取り組んで来たのか、それはその人に取ってどのような意味があったのか、それがこれからどのような意味があるのか、これから何をしたいのか何ができるのか...

面接官としても面接者としても、人格が試される時かな。
とはいうものの、緊張したりする構える必要はないと思います。いままで真剣に取り組んで来たことを素直に、"気合いを入れて"(ここが大事)述べるのが良いと思います。

投稿者 音量子 : 2006年03月06日 22:39

すっかり遅くなってしまいましたが、手羽さん、音量子さん、ごちそうさまでした♪
私もとっとと社会人になって「ごちそうさま」を言われる立場にならなきゃですね。でももうしばらくはムサビ漬けです。

手羽さん、スキップで「うひょひょ〜い」に、宝塚(男役)も加えさせてください。だって、だって、マシェリなんですもの★

投稿者 una-pina : 2006年03月07日 19:16

よくよく考えてみたら、とー某さんも社会人でしたね。
後で風神亭の請求書を送りつけます。

投稿者 広報の手羽 : 2006年03月09日 05:36

なんだかいい雰囲気ですね。

"和"な感じがします。

抽象的ですが。

投稿者 tamapi : 2008年08月14日 09:41