ムサビペディア::春工事

ナ/ハ行

■春工事

春に行われる工事(そのまま)

ムサビの場合、夏休みは通信教育課程のスクーリング授業が行われているため、建物の外壁補修や改修工事等音が出る工事は春休みに行われることが多い。



昨日は入構禁止解除日&合格発表日ということもあって、急に学内の人口が増えました。
サークルで作業用のテントを張りに来た学生さん、就職課に行く学生さん、アパートを探しに来た新入生(これは後日書きます)、アヒルさんに合格報告をしている新入生(日本画に受かったのかな?)等など。




裏ペディア


そして春工事のための工事車両や作業員の方も一気に学内へ。作業着とヘルメットをつけたオジサン団体が中央広場とかをゾロゾロ学内を歩いてる姿を見て、つい中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」を口ずさんじゃいました。外壁補修ぐらいで「田中は『これはいける!』と、思った」とドラマチックなナレーションが入っちゃたまらんのですが。


ほんとのことを書くと、「学内を見学できますよ」とは言ってますが、学内は工事ばっかりやってるので今はあんまり見てもらいたいたくない時期でもあります・・・。



もっとほんとのことを書くと、入職してすぐの頃、「春工事が」「春工事が」と音だけで聞いて、「春浩二?」と人の名前だと思ったのは秘密です。

投稿者:ichiro : 2006年03月01日 05:07

トラックバック


コメント: ムサビペディア::春工事

春浩二、演歌歌手みたいですね。

おそらく次男。

投稿者 tamapi : 2008年08月14日 09:15