Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

[コラム10]書いとこうと思って忘れるもの

書こう書こうと思っているのに忘れる事、多い性分です。
需要があればできるだけすぐに書きますが、リクエストがなければ都合のつくときに書きます。

1、美大に行く意味
美大に行ってなんかメリットあった?という話。
4年生にもなったらさすがになんかちょっとわかってくる。

2、高校生から美大生になるには
今の時期需要があるのかわかりませんが…。
受験とか、学費とか、資質とかのはなし。

3、美大に来るなら何浪まで?
美大受験に関しては実質現役です。(自慢)
大学生の年齢としては実際5浪相当です。(笑えない)

4、就活で困らないために
3年生の10月から就職活動が始まります。
辛い辛い就職活動を笑顔で終えるためには、ああしておけばよかったなあという話。
こうして乗り越えたよ、という話も。

5、卒業制作がつらい
つらくないよ楽しいよ
と思い込むための話
いや思い込みじゃなくて実際楽しいなと感じているのであってそんな嘘は一切
でもいいアイデア思いつくまでは正直辛いです。


以上です。
リクエストがあればそのことから書きます。
なければ自分の好きなものから書いていきます。
なお、次回は教職の戒め後編を書く予定です。

なお、最近読んだ本は「墜落遺体」と「ジョジョの奇妙な冒険1〜3部」です。
ちょっと血のにおいのしない本も読みたい。

==ひだり==

投稿者:hidari : 2012年06月24日 01:01

トラックバック


コメント: [コラム10]書いとこうと思って忘れるもの

コメントしてください




保存しますか?