Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

[ムサビイベント11]教育実習です。

今週から2週間、高校の情報科の教育実習です。
今は3日目が終わるところ。
先生方は温かく、高校生はかわいいです。
2週間しかないので、昨日から早速授業を担当させていただいています。
今日は2回目の実践。
ずたぼろですが、高校生は何とか理解してくれようと頑張ってくれるんです…。
うれしい。。。がんばる。。。
少しでもよい授業にする、というのはテクニックだけではないと痛感します。

実習は本当にボリューミーなので、ほっとする時間もありません。
写真を取り逃さないようにせねば。
写真.JPG
教科準備室から見た景色。
こちらは、晴れの日が続いていい気候です。

==ひだり==

投稿者:hidari : 2012年05月30日 16:43

トラックバック


コメント: [ムサビイベント11]教育実習です。

そうか〜!
美術ではなく、情報科なんですね〜!
情報の授業でもデザイン系のことをやるのかな?

他の一般大学からの情報科と違って、ムサビのデ情生ならではの授業ができると良いですね!

ガンバレわっしょい!

投稿者 poncho : 2012年05月30日 20:52

デ情なので。情報科しかとれないのです。
デザインの話題は、普通科では範囲外、専門科では今年のカリキュラム外ということで全然ありませんでしたw
ブレーンストーミングなどの授業を実施しましたが、デ情でも1年生で学ぶことなので全然抵抗なく教えてこれました!
でも密かにデ情でのブレストでマジ切れしたのも思い出しました。。大人げない思い出。。

投稿者 ひだり : 2012年06月23日 23:24

コメントしてください




保存しますか?