Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

[ムサビ日常19]片道1時間の散策

知人のお友達が東京都福生市で個展をされるということで、先週行って参りました。
米軍ハウスにアンティーク家具のきれいなお宅。
春のあたたかい普通の日、ひとときの非日常。

05221.jpg

作家さんのご自宅なので、お写真は1枚だけ失礼しました。
たくさんのお客さんでにぎわっていました。
家具や彫刻、布小物などをご夫婦で作られているそうです。
お若い作家さんながら、世界観が美しい方々でした。
憧れ。

今日はひんやりと寒い日になりましたが、このごろは気候もいいですね。
鷹の台もさながら避暑地のようなのどかさ。
05222.jpg
上水まわりを中心に自然が多く残っています。
このごろは用事を作ってサイクリングを楽しむことが多いです。

こんな風景に触れていると、やっぱりとても心地よく感じます。
でも都会に居るのも好き。
それは多分人と一緒に居たいから。
人見知りな私は、もしかしたら人よりも寂しがり。

自分が好きで気持ちいいと思う人とのコミュニティがあって、自分の愛する風景に囲まれて過ごすのが一番理想だなぁ。

来週から教育実習で田舎に行ってきます。
近隣の高校で、情報科の勉強をしてきます。
その学校から見える風景。
すてき。
05223.jpg

=ひだり=

投稿者:hidari : 2012年05月22日 12:43

トラックバック


コメント: [ムサビ日常19]片道1時間の散策

ひだりさん、こんばんわ。

水田地帯でしょうか?
いい景色ですね。
思い切り深呼吸したい!


福生の米軍ハウスはまだ健在なのですね〜。
学生時代(30年前)に油科の友人の多くが
皆シェアして住んでいましたね。
あと立川のハウスも。

アットホームな感じの個展も素敵ですね!

投稿者 ザラメ : 2012年05月22日 23:00

ザラメさん、ありがとうございます!
私の実家近辺はこんな感じのところばっかりで、本当になにもないです。
何もないのに慣れているぶん、都会には慣れません。

福生はちらほらと米軍ハウスが残っているようで、きょろきょろしながら歩いても怪しまれませんでしたw
私も機会があればぜひ住んでみたいと思うような素敵なおうちでした。

投稿者 hidari : 2012年06月23日 23:21

コメントしてください




保存しますか?