Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

【ひだりコラム3】リア充。

月曜日は市場へ出かけ〜♪

っていう歌がありましたが、そのくらい毎日何かしています。
今週はサークル行ってないんですけどね…。
忙しい大学生活って、大変だけど素敵だと思います。


という、ブログさぼった言い訳。

月曜日は、学科の友人の依頼で5限の教職ガイダンス後にお出かけ。
遠方の知人が急に来るので、部屋の片づけをヘルプしてきました。
ごはんをごちそうになって、とてもおいしかったです。
知人さんもとても可愛らしい方でしたよ!

火曜日は、学科の別の友人のお手伝いをしていました。
今度の彼女の製作物の相談に参加してきました。
クリエイティブな友達が多くできる美大ならではの刺激というのでしょうか。
ああいうのはどう?こういうのは楽しいんじゃない?と提案するだけでもわくわくします。

水曜日は、木曜1〜2限にある必修の「プレプレゼミ」で提出する課題レポート書いていました。
あとで雑誌みたいにわかりやすくファイルにまとめるので、レイアウトやイラストまでちゃんと考えなくてはいけない課題です。
毎週各2ページ、いつも提出しては修正箇所を指摘していただいて直します。
写真の授業なので、ほかにも写真を撮影する課題も…。
こちらも時間のかかるものです。
でも「そうそう、そういうことだよ」って教授にほめていただくと嬉しくなります。

木曜日はまた別の友達とゆっくりごはんを楽しみました。
いつもいろんな友人にお世話になっています。
最近何してるの?今度何する?とたくさん言葉を交わします。
いろんな仲良しの友達と付き合うのは、やさぐれやすい私のメンタルケアにとてもよいです。

金曜日は学科の先生と、先生の3年生向け授業を受講する学生たちで都内某所の専門店をめぐりました。
有志向けの課外授業、というやつですね。
授業関連の本格的なグッズやパーツがたくさん売っていました。
先生に解説していただきながらショッピング。
学生はどの子も生き生きしてました。みんなほんとに好きなんですね〜。
3年生はみんな20歳以上なので、夜はお楽しみの居酒屋。
将来のこととか、いろいろ聴いていただきました。

今日はいくつか授業がありましたけど、この後は来週の準備です。
10月に行う展示のチラシに使うイラストを描いたり、来週分のレポートを書いたり…。
明日ゆっくりやっちゃえるかというと、毎週日曜日は半日アルバイト。

うーん、こんなにアクティブな生活したことあったかしら・・・。
ムサビで初めてかも。
とことん時間の貴重さが身にしみます。
授業がないときは100%、昼寝は欠かしませんけどね。

==ひだり==

投稿者:hidari : 2011年05月21日 17:40

トラックバック


コメント: 【ひだりコラム3】リア充。

コメントしてください




保存しますか?