メタボリズムの未来都市展/森美術館


「スカイアクアリウム」っていうのもやっていただけあってなかなか混雑していました。

ああいうところにいる建築系の学生は一目で分かって面白い。


メタボリズムが言わんとする増殖というところはまあなんとなくわかるんですが、

縮小に向かう今の日本に暮らす私にはあまりピンときませんでした。

そういった意味でももう戦後はとっくに終わったということなのでしょうね。

でもまあ、そんな時代もあったのかー という感じに新鮮ではありました。面白かった。

デザイン・マネジメント通称デザマの授業で出てきた人がたくさん取り上げられていました。

ちなみにデザマは芸文2年の選択必修授業です。


それはそうと実現しなかった模型をCG映像で再現!ってコーナーをぼやっと見てたんですが

その中にものすごい広いフロアがあって、ああ掃除大変そうだなと思いました。

掃除楽しいけどあんなだだっぴろいところの掃除は気が狂いそうになるなあ。

投稿者:henry : 2011年09月20日 22:49

トラックバック


コメント: メタボリズムの未来都市展/森美術館

コメントしてください




保存しますか?