続々・映像1

講評でした。

前回の課題よりすこしレベルアップして、3カットで映像を作る、というのが最終課題。
おのおの、新しい映像を撮りなおしたり、他の人が1カットの課題で撮った映像を組み合わせたりして、
「何がどう見えるか」「映像からどのようなイメージが作られるか」ということを試していきました。


わたしはというと・・・うーん、正直、不完全燃焼。笑
それは、「もっといいものが作れた」っていう後悔ではなく
(いいものがどういうものかそもそもよくわからないし・・・)、
「どういうものができるにしろもっと手を尽くせたんじゃないかなあ」っていう不完全燃焼です。


もっともっと手を伸ばせたし、伸ばすべきだったなあ、というのが
情けない話だけど、一番の反省。
でも、そのことが初めの課題でわかってよかった!
予備校で言われたものを描くことと全然違って、それが難しいし、面白いところだよね。


来週からは共通絵画。石と樹根を描くらしい。
同じく「どう見えるか」を文字通り手で作っていく課題です。
いけるとこまで手を伸ばしてがんばろーう。

にしても、五月病?というか、ムサビタイム?の発動がじわじわ始まりつつある(私の中で)。
遅刻は辛うじてしていないものの、確実に朝の時間が短くなっている・・・
最近「この電車に乗れればセーフ」を知ってしまったのも原因かしら。
まだ1年の前期なのになあ・・・慣れって怖い・・・・でも布団大好き・・・・

投稿者:henry : 2010年05月14日 23:55

トラックバック


コメント: 続々・映像1

コメントしてください




保存しますか?