魅惑のシンカン

こんばんは。顔バレはおそれないで生きたいヘンリーです。
もし私のことが誰だかわかったら、肩をたたきつつ

「ムサビ日記、書いてるよね?」

と言ってください。
そのあと12号館下でお茶しましょう。


というわけで、バレそうなことをガンガン書こう。

---

この間、はじめてシンカンというものに行きました。
ぐっと大学生を感じる魅惑の響き、シンカン。
それなのに、いままでひとつもサークルを見てなかったんです。
なぜなら・・・・・


・・・・・・・し、知らない人が・・・こわいから・・・




・・・まあ、入学直後にありがちな感じで、二の足踏んでた訳なんですね。
入学前は新歓行きまくってリア充☆とか
ほーーーーーーーーーんのちょっと考えてたんだけどね〜
人間自分に合わないことはするもんじゃないっすよね、ね!


で、そんなチキンヘンリーが行った先とは、


東 京 五 美 術 管 弦 楽 団 !!!!!!


もともと高校のときちょいとオケに入っていたので(この辺でだいぶ特定されるね)。
高鳴る胸をおさえて、努めて平静を装いつつ見に行ってみたら、
ステキなゆるやかワールドがそこにありました!


オーケストラあるあるとか、希望の楽器のこととか、
ユニークなトレーナーさんがいらっしゃる話とか、
それぞれの学科でやっていることの話も聞くことができました。


シンカンってすげー!こうやって大学内でつながるのかー!
とおもいました。(遅い)


そしてさらに、
いくら知らない人こわいって言ってみても、
やっぱり人と知り合えるのは楽しいことなんだなあと改めておもいました。


だからもうちょいオープンにいこう。
2号館の吹き抜けくらいのオープンさでいこう。





・・・・・と、思ったんだけど、悲しきかなそろそろ5月病の季節・・・・
みんながやや落ち着きだすころにようやくオープンって感じになっちゃう!いいのかそれ!



むりやりもういっこムサビネタをねじ込んだここらでおやすみなさい。

そういえば、29日は上に書いた母校の高校オケの定演に行ってきました。
いっこしたの後輩の引退公演です。
まっすぐで、本当に気持ちのよい、思い切りのいい演奏でした!Bravi!!

ああいう演奏を聴くと、やっぱりオケやりたいなあと思うし、
それ以上になんかやってやろうという気持ちになります。うんうん。

投稿者:henry : 2010年05月02日 02:08

トラックバック


コメント: 魅惑のシンカン

コメントしてください




保存しますか?