卒業式でした。が

どうも、helveticaです。
 

今日は卒業証書授与式。
でしたが、私は参加を取りやめました。
家が遠いので、帰宅難民になったら悲惨だからです。
正直、きちんと寝られていなくて体力にも自信がありません。

悔しくてしょうがありませんでしたが、苦渋の決断。
川を何本も越えなければ帰れない自宅の立地をちょっと恨んでいます。

けれども研究室の人が気を利かせて授与式の様子をUSTREAM配信して下さり、
あまり寂しい思いをすることなく今日を迎えられました。
twitterで同じく来られない学科の子達ともりあがったりもして。
(途中からなので自分で確認は出来ませんでしたが、
 とりあえず私も卒業は出来るようですw)

先生方のコメントはどれも胸に響くものでした。
長澤先生の「こういうときこそですね、無駄にパワフルに行くのです!」には
少々笑わせて頂きましたがw
森山先生が、「あえて言います、皆様に幸あれ。」と仰ったときは、
本当に涙が出そうになりました。

この未曾有の事態、被災者・犠牲者の多さを考えると、
先生がこう仰ることには多大な勇気が必要だったと思います。
それでもなお私たちの幸せを祈って下さる先生と出会えたことに、
私は感謝せずにはいられません。

まだまだ未熟で、被災者でもないくせに余震におびえ続け、
4月から行く宛等ない生活を送り始める私ですが、
先生方・学科の仲間達と出会えたことは大きな財産です。
きっといつかこの恩を社会で還元しなければと強く誓っています。

私も、みんなも幸せになれるような社会を、
作っていく力と義務が私たちにはあるはずです。
それを信じて、未来の為に頑張りたいです。

お祝いして下さった皆様、ありがとうございました。
皆様の言葉をしっかり受け取ってムサビを巣立ちます。

少々寂しいですが、またいつかどこかでお会いできることを信じて。

 
helvetica

 
 
とかいいつつ、
多分もう1回くらいブログ更新すると思うっす。
バビョーンwwww(思い出してみた)

投稿者:helve : 2011年03月18日 13:40

トラックバック


コメント: 卒業式でした。が

ご卒業おめでとう。

これからの日本いや世界を担って いってください。
若いのですから。

この先、つらいこと、苦しいこと多々あるでしょう、でもなんでもチャレンジしてください。

陰ながら、応援してます。

投稿者 amayasu納豆 : 2011年03月18日 18:36

ご卒業おめでとうございます。
本当にいろいろなことがあった4年間だったと思います。

いつもいきいきはつらつとしていたhelveticaさん ♪
きっと何かを見つけるような気がします☆
これからも頑張ってくださいね!

投稿者 ジャスミン : 2011年03月19日 09:52

ご卒業おめでとうございます♪

あと少しでhelveticaさんの日記が読めなくなるのかと思うと、とても寂しくて(涙)
2年生になる(多分なれると本人は言っている)小梅が、皆さんが築いてきたデ情のレベルを下げることの無いように、尻を叩いていこうと思っています。
体には気をつけて、頑張ってくださいね(^0^)

投稿者 うめさわぁ〜 : 2011年03月20日 01:09

amayasu納豆さん>
いつも応援して下さりありがとうございます。
職探し、なんとか頑張れています。誰かの役に立てるような仕事に就いて日本の為になりたいものです。
これくらい屁でもないと胆に命じ、色々なことをもっと吸収できるように生きていきたいです。

ジャスミンさん>
コメントありがとうございます◎
ジャスミンさんにはいつも仲良くして頂いて感謝し通しです。
これからも自分らしく頑張っていけたらと思います。

うめさわぁ〜さん>
コメントありがとうございます。
あと10日はきっとブログも読めますので、その間も更新しようと思います…!
小梅さんは、まだまだ発展途上のデ情をもり立てる存在ですよ!後輩ちゃん達には期待し通しです。
あと10日間、ぜひお付き合いください。いつも応援して頂きありがとうございます。

投稿者 helvetica : 2011年03月21日 14:56

コメントしてください




保存しますか?