ご無事ですか、みなさま

このブログをご覧の皆様、ご無事でしょうか。
helveは横浜で元気に過ごしております。

まず、ひどい被災地にお住まいの方にはお見舞い申し上げます。
遠く離れ、何も出来ない私たちですが、
心だけは皆様に寄り添っているつもりです。
きっと辛いのは今だけなので、ぜひ耐えて頂きたいです。
これ以上悲しい思いをなさる方が増えないことを、
心より願っております…。

私も、山形の母方の祖父や岩手に住む隣人氏のご両親等、
安否の確認が出来ていない人々が周囲におりかなり不安ですが、
こういうときは、とにかく信じましょう。
信じないと何も始まりませんもんね。

父は通勤地から自宅まで5時間かけて徒歩で帰宅し、
母は仕事場で、妹は新宿高校で一夜を過ごしたそうです。
(私はたまたま家にいました。が、夜の予定だった執行部追いコンは中止に…)
それぞれ辛い思いや苦しい思いをしながら家に帰ってきました。
皆様のもとにもご家族・友人が戻ってきますよう。

大切なことなのでもう一度。
決して皆さんは一人ではないです。
皆さんが一日も早くもとの日々に戻れるように、
出来る限りのことをしたいと思っています。

だから、負けないで下さいね。

大学生からのささやかなお願いでした。

投稿者:helve : 2011年03月12日 12:38

トラックバック


コメント: ご無事ですか、みなさま

コメントしてください




保存しますか?