あけまして

あけましておめでとうございます。
ムサビ日記をかけるのも、いつの間にやらあと3ヶ月。
少々の間ですが2011年もhelveticaをよろしくお願いいたします。
そして皆様にとっても良き一年になりますようささやかながら願っております。

 
正月のhelve家、なんと両親がいません!
両親のみで父の実家へ帰省し、バイトがある妹とともに4日間のお留守番です。

なので普段できないことをしようと思いまして、
テレビの前のガラステーブルを占拠して紙をカットする作業をしました。
(普段なら「汚い」だの「邪魔」だのいわれるので^^;)
御蔭でテレビで正月気分を味わいながら卒制の作業が進む素晴らしい状態でした。
最近好きなAKBの特番もペケポンのスペシャルも相棒も見放題!
正月の素晴らしさと卒制を同時進行してすでに何かを達成した気分です。笑

たまには両親がいないのもいいなと思いつつも、
案外料理を作るのがめんどくさくて両親のありがたみも実感しています。
それは妹も同じらしく、今日の晩ご飯は宅配ピザの予定ですw
料理以外に洗濯も掃除も全部親任せな最低な娘であります故…。
ちなみに年末に大掃除をしましたがそのイニシアチブも妹に譲りました。
こうして姉は妹になめられていきます。

5日になったらとうとう急ピッチで動き始める予定です。
なぜ5日かといいますと、私が用がある御茶の水のお店達の都合です。
たいてい5日がお店開きなので、紙をとりに行ったり製本クロスを買いにいったり。
きっとその前後で製本屋さんにも足を運び、遂に製本してもらいます。
あとは設置するオブジェ的な何かの設計図をそろそろ書き、
材木店かホームセンターに駆け込む準備もせねばなりません。

なので、こんなにゆっくりしていられるのも今のうち!
(といいつつ、正月からプリンタで印刷しているのは卒制のものですが…)
これから1ヶ月近く、やりますよーーー。

投稿者:helve : 2011年01月02日 18:35

トラックバック


コメント: あけまして

helveticaさま、あけましておめでとうございます。
卒業制作忙しそうですが、あと少しです。がんばってください。

デ情の息子が、ポートフォリオを持って帰ってきて、
「親に見せて、プレゼンして感想・意見をかいてもらう」課題をやりました。単位認定のある課題です。

頑張ってはいるらしいけど、スロースターターな子なので、クオリティがいまひとつ。
つい、「時間って全員に同じだけあるよね」と言ったら、
「先生も同じことを言ってた」と申します。
わかってはいるようですが・・・。

今年も、あと少しの(大丈夫です、卒業式辺りまで書けますよ)ブログと
卒展楽しみです。よろしくお願いします。

投稿者 yukihaha : 2011年01月02日 23:36

あけましておめでとうございます。

コドモが大きくなると、まあ、夫婦ふたりで出掛けたくなるものです。
去年のクリスマスは、ジャスミン的には見事ミッションを達成したつもりでいましたが
結局25日の夜にはふたりとも帰って来て、、、
はい、お寿司屋さんでメリークリスマスをしました(散財)。

卒制。もちろん見にいきますので、頑張ってくださいね ♪
楽しみにしています ♪ ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年01月04日 23:12

盛大に返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

yukihahaさん>
あの時期にポートフォリオを作るというのはとても難しい課題ではあるのですが、間違いなく糧になります。
(それは就職という意味でも1年を振り返る意味でも)
息子さんはそのことをバネにして頑張るかもしれません。
来年度以降は自由にデ情の授業を履修できるので、息子さんはパワーアップするかもしれませんよ。


ジャスミンさん>
ジャスミンさん一家は夫婦仲も良くて素敵ですね^^
うちの両親は喧嘩ばかりですがなんだかんだ一緒に出かけたりしているので「喧嘩するほど…」というやつなのかもしれませんが。
私、お子さんが大きくなった後でも二人で出かけられるジャスミンさん夫妻みたいな夫婦に憧れます!
これからも是非末永く…◎

投稿者 helvetica : 2011年01月25日 16:34

コメントしてください




保存しますか?