笑う所じゃないです

私は自転車に乗れません。
ボーリングをしたことがありません。

自分の構想も、「つまらない」っていわれるとすぐ折れてしまいます。

 
自分の意志をきちんと突き通せた回数が、ものすごく少ないです。
だからか、人よりもやれることがものすごく少ないです。
 
 

今、卒制が何度目か分からない行き詰まり状態です。

人のせいにするのは簡単なのでしてしまうと、
ある人から単刀直入に「やってることがつまらない」といわれました。
自分ですらまだ形が見えていないことにいわれたせいか、すごいショックでした。

 
けど、卒制をするのは自分であって他人の意見ではないんですよね。
何が何でも自分の力で乗り越えなければいけない壁のようなものです。

こんな苦しい壁、何人もの卒業生達が軽々超えていったんだなあ。と思うと、
提出できてもかなり苦しい体勢で乗り越える程度の自分が、
今からとても情けなく見えてきたりもします。

 
こうやってモヤモヤした気持ちをブログにぶつけたり、
風邪を引いたついでに沢山寝たら忘れられるかなー…なんて思ったりもしますが、
現実はそこまで私に甘くありません。
提出期限だって着実に足音を立てて近寄ってきています。

まずはこれからファイティングポーズとって、
とりあえずそんな気持ちに浸れるように上っ面だけ整える…っていう
完全にダメな私ですが、…戦います。

投稿者:helve : 2010年11月15日 12:11

トラックバック


コメント: 笑う所じゃないです

helveticaさま、こんばんは。
卒業制作も、苦しい曲面だと思いますが、

>卒制をするのは自分であって他人の意見ではないんですよね。
何が何でも自分の力で乗り越えなければいけない壁のようなものです。
こんな苦しい壁、何人もの卒業生達が軽々超えていったんだなあ。

軽々と超えた人の方が少ないのではないかと思います。
迷ったり立ち止まったりすることで、見えてくるものもきっとあるはず。
時間との闘いだなーと思いますが、お体に気をつけて取り組んでくださいね。
ムサビ周辺は寒そうだし、明日はこの秋一番の寒さというし。
頑張っている人に、「頑張って」というのは遠慮しますね。

卒展で拝見できるのを楽しみにしています。

投稿者 yukihaha : 2010年11月15日 22:17

yukihahaさん>
毎度毎度コメントが滞ってしまい申し訳ありません…
なんとか第一関門を突破できたので早めにお知らせさせて下さい。
昨日、時間通りに成果物を途中まで提出できて一息ついていますw
結局この日当りに書いていた文章(本を制作する予定なのです)を全部破棄して新しいモノを書き、編集するという修羅場ぶりで
全くこちらに顔を出す余裕がなく…そして外にでなかったので寒さの影響もなく…(ダメ人間)
今から詳しく書くのでぜひそちらもご覧下さい^^笑

投稿者 helvetica : 2010年12月07日 23:40

コメントしてください




保存しますか?