親日記について思う所

エントリーは別れてしまいましたが、
カリメロさん、ムサビ日記卒業おめでとうございます!
(というより、工デひよこさんのご卒業…?ごめんなさいわかりません)
カリメロさんの文章はコミカルで、
でも「親の気持ち」を正直に綴られていて、
ふむふむなるほど…とちょっと勉強した気にさせて頂いていました。

そろそろ「親日記」が出来て1年ですね。
最初の頃、正直「なんじゃこりゃあ!」って思っていました。
どこに需要があるのか図りかねていて、
なんとなく行き辛かった記憶があります。

けどぼちぼち読み始めて見ると、
全く考えたことのなかった「親の気持ち」ってのが
ちょっとづつ分かってくるようになった気がします。

そうすると、自分の家が全く違う場所に見えてきました。
それに、親に対する感情がちょっと変わったように思います。

多分、私は他人よりだいぶひねくれた人間でした。
それは「親を信じていない」という所から来ていたように思います。
けれども、少なくとも「親日記」の方々は、
どこまでも子供を思って、どこまでも子供を信じているように見えました。

それを鑑みて親と接すると、自分が恥ずかしくなりました。
たぶん就活中っていうのもあるんでしょうが、
親って、いいもんなんだなあ。って思えるようになりました。
それに気づいていなかったら、もしかしたら私は
ずっとひねくれた残念な人間だったんだろうと思うと、
「親日記」の方には感謝で一杯です。

「誰かの親」ポジションの人に接する機会が少なかったので
(鍵っ子で、しばらく学童にも通っていた)
すごく新鮮で、勉強になります。

その中でも暖かい文章をお書きになるカリメロさんが
一番最初にいなくなってしまうのは…正直、寂しいです。。
(コメントとか一度も残しませんでしたが、こっそりファンでした)

一年間ありがとうございました!

投稿者:helve : 2010年04月01日 02:18

トラックバック


コメント: 親日記について思う所

helveticaさま、こんばんは。
素敵なエントリー、心から嬉しかったです。
正直、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・でも、一年間読んでいただけた事
本当に感謝感謝です。一年前は、不安でした。
私自身も、親日記の存在によって、素晴らしい出会いに恵まれたと思います。
これからまた新しいメンバーが参加され、どんどん進化されることでしょう。

helveticaさん、これからも実り豊かな大学生活を、送られますように、
陰ながら応援させてくださいね。・・・アリガトウ・・・♪

投稿者 カリメロ : 2010年04月01日 23:25

カリメロさん>
コメントありがとうございます!
1年間、ステキな日記をありがとうございました(改めて)。
私に限らず、他のライターさんやムサビ生の人達・受験生の人達にとっても、
カリメロさんの日記はまさに「お母さんの安心感」を感じさせるものだったのではないかと思います。
カリメロさんがいなくなってしまい、ムサビ日記がどんどん新陳代謝していっても、
親日記の一期生だったカリメロさんの日記はきっとずっとみんなの胸の中に残るのではないでしょうか。

カリメロさんの応援にこたえられるように、あと1年、、全力疾走します!
こちらこそありがとうございました!

投稿者 helvetica : 2010年04月05日 16:15

コメントしてください




保存しますか?