思い出した

お久しぶりです、helveticaです。
バイトに明け暮れていたらかなり間が空いてしまいました。
その間にインターン1つ落ちました。髪を染め直せとお告げを受けた気分です。
 

さて、ろん太さんの日記を見て思い出したのですが、
この夏に風神亭で今敏に会ったことがあります。

私はそのとき、近くで学生と飲んでいる恰幅の良いおじさんが何者なのかなんて全く考えず、
ただ目の前に会った食事にぱくつきながら仲間と楽しく話していました。
友人が「あのー…」なんて言いながらおずおずと握手してもらってるのを見て、
この人は有名人なのかしらー、と酔っぱらってフラフラの頭で思ったものでしたが、
帰りの中央線で今敏だって聞いた瞬間、
「もっと話したかったなー」と悔しい思いをしたものです。

因に私は今敏にいきなり「あなた白いですねー、太陽にあたったことありますか?」と聞かれ
うまく切り返せず、「このおじさん…やるな」とライバル心を燃やしました。
燃やす相手を完全に間違っていたようで恥ずかしいなとも思いました。

ってか普通に考えると、
今敏さんもそうですが原研哉さんや佐藤卓さんが定期的に訪れる、
ムサビってかなり恵まれた環境だと思います。
一流だとか有名だとか、そういったものをありがたがる人間を馬鹿にする人もいますが、
こう言う方々の言葉って心に大きく響くし考える力をつけてくれます。
そういう意味でも一流なんだな、と私は素直にありがたがっちゃいます。

こういう環境は大事にしたいです。あと1年半しか通えないけど。

投稿者:helve : 2009年08月23日 06:15

トラックバック


コメント: 思い出した

今敏さんよく見かけます。
12下でよく見かけます(笑
その度に「うぉぉ」となります。
しかし私はチキン過ぎて話しかけることができずとりあえず見つめて終わってしまいます・・・
なので会話したなんて羨ましすぎますっ!(内容がなんであれ笑

でも考えてみたら、
恵まれた環境にいるのだから、自分でどんどん行動していかないと意味ないってことですよね。
これからは今さんを見かけたら積極的に行動・・・したいものです。(?
ではでは!

投稿者 ろん太 : 2009年08月24日 01:41

わてくし今敏さんとは喫煙所友達です。笑
話しかけて、その後も出くわしていたら覚えてくだすった。
妄想代理人大好きなんだ。ムサビってすごいよね。
やはり12号館におりました。

投稿者 uto : 2009年09月03日 03:02

ろん太さん>
12下にいらっしゃるのですか!今度からご飯は12下にしようかな…笑
今敏さんだーっていうフィルターがなかったから話せたっていうのもあったかもしれません。
まあ自分は特別講師でいらした佐藤卓さんにあつかましくも反論するような性格の人間なんですが。苦笑
もしかしたら生きてるうちに憧れの人と話す機会は今だけかも!って思うと、私、妙に焦っちゃいます。
今さんは話すとすごく気さくで面白い人ですよー!

uto>
やっぱり映像学科あるからだよねー。因に私は「東京〜」派である。
だからって私はもうタバコは吸わないぞ!断じて吸わないぞ!笑
やっぱ話しかけるの大事ね。てか今さんいい人だよね。(オーラが)原研哉さんと遭遇したいものだ。

投稿者 helvetica : 2009年09月07日 02:06

コメントしてください




保存しますか?