あえたぞわっしょい

今日はJ先生と念願のご対面。
そして作り直したレポートが4日の時を経て私の手を離れました。
(実はレポートよりも一緒にファイルに挟んだ写真コラージュの方が気に入っている)

きっとこれはムサビ日記に書き込んだ御蔭だ!
これからは「ムサビ日記に書き込めば願いが叶う」、
名付けて「公開願掛けの法則」を多用しよう。そうしよう。
ムサビ日記のライターしか使えない法則だぞう!(←きゅっきゅぽんさん風日記になる法則)

 
今日はJ先生のレポートを渡すのが7割、
EMUでブルネージュ(おいしいクルミ入りクッキー)を買うのが2割、
そしてもう1割は就活講座を聴く為に学校へ行きました。
結局ブルネージュはなかったからブラウニーにしましたが、これもおいしいからよし!

就活講座はすごく面白かったです。
途中から「就活講座だ」ってことを忘れちゃうくらい。
ああいう講座ものって、頭の中でちゃんと順序やロジックを組み立てないとうまく話せませんよね。
講師できてくれた方は本の著者なので当然なんですが、
コンサルティング業もやってる方なので話もすごくお上手だった!
普段からあれくらいできるようになりたいなー…あ、話はちゃんと聞いてましたよ?
やっぱり「やりきり力」ですね!むんっ!!

課題発見の管財人もそうだけれど、色んな人の話を見たり聞いたりするって大事です。
そこから自分に持ち帰って考えてアウトプットするっていうか……
実は今までこんなに一杯いろんなことを考えたことがなくて、
自分の考え方ややり方を見直したり、それで新しい考えが生まれて来たり、
脳みそがオーバーヒート気味だったり。苦笑
けど、今が人生で一番「ものづくりの楽しさ」を感じている時期かも知れません。
 
 
うーん、課題発見力を鍛えたいなー!(でももうやりたくなかったりもする…うへっ)

投稿者:helve : 2009年07月02日 22:24

トラックバック


コメント: あえたぞわっしょい

コメントしてください




保存しますか?