subject:こんにちは←なんかよそよそしい

と、思います。どうも、helveticaです。
 
 
さて、油絵受験の方々や視デ受験の方々は、
学科を以て受験が終了の方がいらっしゃるんじゃないかと推察します。
(あたしは芸大のゲの字も頭になかったので、
 私立しか受けない人かつムサビで受験校が最後の人なことが前提ですが)

そんなわけで、受験後〜発表の過ごし方です。
 

食べて遊んで寝ましょう。

それしかすることないですよマジで。
逆に浪人を見据えてまたデッサンやら色彩構成やら始めると鬱になります。
「今やってるデッサンよりヘタクソだったよ、入試の時……orz」
って絶対になりますから!

それよりも、どうあれ結果をきちんと受け止めるためにしっかり休んで下さいね。
で、今まで溜め込んでた分パーッと遊んじゃって下さい!
そんで結果が出たらその時々で気持ちを換えて行きましょう。

 
もしこれを見てる保護者さん、いましたら
終了と同時に真面目過ぎる受験生の子供から鉛筆と絵具を奪ってあげて下さい。
真面目な人ほど落ち込みやすくて精神的に傷つきやすいですので。
でもこれは油とか日本画は例外なのかな?
ちょっと詳しくないので(なら上記のようなことを言うなって話ですが)
描くのがホントに好きな人からは取り上げないようフレキシブルに^^^^
 
 
 
自分、糞真面目でしたから orz
それで基礎デの受験時に精神状態を自ら壊したことを反省しています。

視デとデ情の入試が終わってからも1日3枚は色彩構成する日々で、
(学科試験の日すら家に帰ってからも色彩構成のネタを考える子でした)
今となっては「そんなにがむしゃらにやっても意味ないよ」って思えます。
だって、大事なことを振り返る時間を自ら潰しているんですもの!

あたしは色彩構成が本当の本当に苦手で、
けど受験科目が色彩構成だからどうしてもうまくなりたかったんです。
だから枚数をこなしてうまくなろうと思っても全くうまくならず。
入試の前日まで毎日、講評中はずーっと泣いてました。
アトリエからの電車の中でも号泣する日々ですよ…
こんなんで受かるはずないですから(総合的な意味で)

なので、受験が終わったら皆さん、パーってなっちゃって下さい☆
今から友達同士で入試後のことを画策してムフムフすればいいと思います。

 
 
為にならないネタしか書けなくてごめんなさいいつもいつも!


ちなみにデ情の必勝ポイントは気迫ですよ!
自分の「これを教授に伝えたい」をあの手この手でどう伝えるかが勝負の分かれ目。
もちろんながら色鉛筆の使い方はとってもとっても大事。
(LYRAの色鉛筆は発色がいい上に定着しやすいのでおすすめです。
 消しやすさを重要視するなら安い色鉛筆がおすすめですw)

あとタイトルはかなり凝った方がいいですよ!
ちなみにあたしはタイトルで受かったと思ってます。
強烈なインパクトでアトリエ中の笑いをかっさらいました。


ではでは(・ω・)

投稿者:helve : 2009年02月17日 01:36

トラックバック


コメント: subject:こんにちは←なんかよそよそしい

コメントしてください




保存しますか?