月島の水たまり

どうも、helveticaです。
暑かったり寒かったりみんなが噂したりするからクシャミが止まりません。
 
 
 
 
さて、あたしは大学2年生も中盤にさしかかったこの時期に、
ようやくデジカメを手にすることとなりました。(ありがとう隣人…)
そんで、あしたはそのデジカメとトイカメラを持って月島に行ってきます。
 
月島と言えば!そう!!
昭和のたたずまいが残った古い町並みですよね!
さすがに美大生なので、
一番始めに「もんじゃとお好み焼きですよね」なんて口が裂けても言いません。
言いたくなるけど(………)
 
 
地元にもちょっとだけレトロな民家が残っていたりもするのですが、
街丸ごとでそんな民家や店舗なんかがある月島には前々から憧れていまして。
朽ちかけた木造の家や薄汚れたトタンが葺いてある屋根、無造作に飾ってある鉢植え。
少しでも再開発された街には絶対にない光景が、たまらなく好きです。
もちろん行ったことがないし、そんな光景に囲まれるドキドキが待っていると思うとすごく楽しみ!
撮って来た写真、このブログにもちょっと載せようと思います。
明日が雨らしいのが残念だけど、それもそれで雰囲気が出そうだな。

そのうち川越にも行きたいです。西武国分寺線の本川越行きに身を任せるのも悪くないな。
 
 
 
 
 
c_h_i_s_o@yahoo.co.jp

投稿者:helve : 2008年08月27日 23:26

トラックバック


コメント: 月島の水たまり

コメントしてください




保存しますか?