言いたくない言葉

どうもhelveticaです。
書け書け詐欺にあった竹林さんとminxさん、いらっしゃいませ☆
手羽さんに冷たくしましょうそうしましょう。

……なんでもないです。
大人は怖いので黙っておくこととします。笑

からあげさんもよろしくお願いしますね◎ 
 
 
 
 
プレゼンも終わって一息つけました!
あと提出課題が3つ残っていますが、日程を考えるとゆとりがあるので
ようやく一山超えたかなーって感じです。
執行部の方はそろそろ分科会が近いのでかなりギリギリなんですが!苦笑
そのせいでムサビコムオフ会の出席が危ぶまれています。イヤン。


そんな中で意地でもつぶやきたくない言葉が
時間がない です。
 
 
時間が有効に使えていないことを自分で肯定する感じじゃないですか!

と、友人に言われてはっとしました。

 
 
この言葉は自分への免罪符じゃないか、と。
しかも時間を使えないことは免罪符を使っても許されることではないぞ、と。

 
 
 
 
 


最近はずっと時間のことを考えています。
どうやったら執行部と課題を両立できるんだろうかと。
 
ホント、ね。
喫煙所で体育座りしている時間があったら課題しろ!的な!!
電車で寝ている時間があったら執行部の仕事しろ!的な!!

 
 
昔はまったく時間について考えたことがなかったんです。
考えてもmonth単位とかweek単位とか。

けど今じゃhourとか、下手したらminute単位ですよ。
電車の乗り継ぎから始まって、授業、執行部、打ち合わせ……
こんなに時間を貴重に思う時期ってなかなかないなと思っています。
 
 
だから、もっともっと真剣に時間と向き合いたいっす。
そのための時間は惜しんじゃダメだと思います。

そんで、やっぱり
時間がない!なんて言いたくない!!

投稿者:helve : 2008年07月09日 00:14

トラックバック


コメント: 言いたくない言葉

デ情はすぐそうやって横文字んするんだから。
なんかずるいよね。かっこいいよね。秒で考えたら頭よくなりそうだよね。笑

投稿者 やすたか : 2008年07月09日 10:02

ヤスタカさん>
デ情だからじゃないですよー 分単位とかださくないっすか?字面的に。苦笑
秒で考えられる人に会いたいです。ってか秒で考えられたらマイケルジョーダン並にバスケできる人になりそうじゃないっすか?笑

投稿者 : 2008年07月10日 01:17

コメントしてください




保存しますか?