ブレている。

手羽さん……… ホロリ
最近は喫煙所でも見かけなくなってしまって、相当お忙しいのかとお察しします。
かかかか カンパーレ !!!!!ですっ
 
 
 
 
 
どうも、そんなこんなのhelveticaです。
もう7月なんて早過ぎる!!やりたいことが多過ぎる!!!!

 
 

 
最近の自分:

執行部員としての自分のあり方というものと同時に、
「ある組織の代表」であるという自分のあり方って言うのをとても考えます。
人の上に立つって言うことはとても難しいのだけれども、
難しい理由って言うのもそれなりにいっぱいある訳で。

そして、自分は執行部の中ではちょうど「中間管理職」にあたる訳で。
中間管理職ってのがまたwねwww
自分の部署は比較的人との接触が多い所なのですが、
ある基準を元に他の部員に対応をほとんど任せているから
どこまでは部員にやらせておけば大丈夫なのか、
どこからどこまでが部長としてフォローに回ればいいのか、
どこからが自分のやることなのかって言うのをきちんと見極める目、みたいのを
養わなければしっかり仕事を遂行できないんだなあと実感。
手探りながらも動いています動かしています。
中間管理職なんて言う絶妙なポジショニング、学生の間じゃ殆ど体験できないですよね?w
ひいひい言いつつ楽しんでやってます。

 

 
執行部の話ってとってもデリケートで、
毎回どこまで書いてもいいのか悩んでいます。
巷では自分と双子と噂の模擬部長に、
「helveticaの執行部の記事はヒヤヒヤしながら読んでるんだからねー!」と
チクッと言われることもあり。
 
 
今の自分はどこからどうみても執行部中枢の一人です。
執行部に関与してない学生や、もしかしたら他の部員ともモノの見方が違います。
だからこそ、自分が執行部に於いて体験したことや感じたこと、
執行部の現状を(参加者/執行部側・双方の)角の立たない程度に伝えたいなあと。
思っているんですけれども。自分の判断能力に絶対の自信がある訳でなく。

最近、芸術祭に参加する人たちにどうしても伝えたいことが出来ました。
しかし伝え方によっては間違ったメッセージを送りかねないデリケートな話だったり。
腹を割って話すことを美徳としない現代は生きづらいですねー。


伝えないという行為を選ぶことは、
色んな人を傷つけないし波風立てないし、すごい賢い行為だと思っています。

思ったことは何だって伝えたい自分は愚かだということも知っています。
けどその愚かさだって何かを変えるきっかけになることもまた知っています。
 
学生のページビューが多いmusabi.comだからこそ一石を投じるべきなのだろうか?
musabi.comで何かをしでかして執行部の心証を悪くしてしまうのか?
自分が中枢にいるからこそ悩みますが。
何かをしなきゃ始まらないとは強く思っているんです。
けど。自分は保守的なので自分がアクションを起こした後の変化が怖いです。
芸術祭を変えていきたい意思はとってもあるのに。なんと意志薄弱なんだろう。。

学生のみんなは芸術祭についてどう思っているんでしょう。
やっぱりあって当然のものだと思っているのかな?
いらないとすら思っているかもしれない。
そんな人たちに伝えたい話題。
知りたい人がいらっしゃるかは分かりませんが、伝える勇気が出たらまたいつか。

投稿者:helve : 2008年07月03日 01:00

トラックバック


コメント: ブレている。

びびってんじゃねー!!いけいけー!!攻めろ攻めろー!!2年生がびびってどうすんだよー。中間管理職突っ走れー!!ただその突っ走り方を間違えなければいいんじゃない??3、4年生に意見を広く知ってもらって、逆に指摘されたり、褒められたり意味もなくけなされたり、1,2年生の斬新な意見が聞けたりすることが+になるじゃない。自分の中の考えをまとめるのも、こういう場だからこそめっちゃ考えてまとめようとするじゃん?それが何より為になるんじゃない?he-なんとかにとっても、執行部にとってもムサビにとっても。いけいけーびびんなびびんなー。国会議員じゃないんだから間違えたら清々しく謝ればいいじゃない。
・・・まぁ微妙な線引きはしといた方がいいとは思うけど・・・でもそれは出来るでしょ?
だったら無問題!
せめれせめれー!!
殻にこもって意固地になって自分の価値を吐き出すだけなのではなく
常に冷静と情熱の間のスポンジ精神で向き合えばいいんだよ。
いけいけー。

 
酔っぱらってないよ?
ってか遅刻しちゃった。てへ

投稿者 ヤスタカ : 2008年07月03日 10:17

え、まずhe-なんとかって…ヒドいですよね?笑

一つのものに2つの間逆な意見が来るのは当然だとは思うんですけど、
やっぱり足下がすくんでしまいます。
けど変える気あるならやらなきゃですよね!ね!!!
意見を聞きまくっていい形を見つけなきゃですよね!ね!!!
ヤスタカさんはいつも背中押してくれるんで嬉しいっす。ありがとうございます。パパ!

投稿者 へるべちかこ : 2008年07月06日 12:53

コメントしてください




保存しますか?