あ、どうも・・・

どうも、helve☆ticaです。読み方募集中です。
 
 
 

 
友人Aと帰っていたら、もう一人の友人Bと鷹の台駅で会いました。
そうしたら彼は(あたしと彼との共通の)友人Cにルームシェアを持ちかけられたとのこと。

「そいつさー、バンズサラダ(?)作れるらしいんだ」


 
その話をしてた時は既に夜9時前。
お腹すいてしょうがなかったそんな時にサラダの話なんかされたら!
空腹のことしか考えられなくなるじゃないですか!

Aとあたしは飲食店でバイトしているので、
「自分が空腹をこらえている時に客の口に入る料理を自分が運ぶ仕事の辛さ」ってのを
切々とBに訴えていました。

自分が飲食店で働いて実感したんですけど
辛いんですよね!ホントのホントに!!
あたしの働くお店はバジルソースのスパゲッティがすっごいおいしくって
注文が入る度に「・・・・・・(食べたい)」って耐えてるんです。

 
まあおいといて。
スパゲッティっていう単語から某サイゼの話へ。
サイゼってパスタ2倍量を一皿で頼めるんですってね!
しかもあたしが好きなドリアは2つ頼むしかないそうですね!頼まないけど。

ミートソースドリアを頼む時の検証〜ver.一人サイゼ〜を西武国分寺線内でしていました。笑
すっごいくだらないんですけど!


A案
(店員)「ご注文はお決まりですか?」
(客)「あの・・・」
「はい」
「ドリアを二つ」
「はい?お二つでよろしいんですか?(怪訝な顔)」
「はい、お二つで・・・ あ、どっちも半熟卵付きで」
「ご注文の方確認させていただきます、ミートソースドリア半熟卵入りがお二つでよろしいですか?」
「あ、はい・・・」

B案
(店員)「ご注文はお決まりですか?」
(客)「あの・・・」
「はい」
「ドリアを二つ」
「かしこまりました。
 ご注文の方確認させていただきます、ミートソースドリアお二つでよろしいですか?」
「はい」


自分は前述の通り飲食で働いているので
どっちの店員の反応が優しいのか迷います。笑

 
 
検証の価値ありですよね?笑
Aの人間味ありまくりな感じの店員とBの仕事を黙々とこなす店員、
どっちの方がいいんだろうか。

自分はAです。間違いなく。ごめんなさい。
個人経営の店だから許されるんだきっと。きっとそうだ・・・

投稿者:helve : 2008年04月29日 01:11

トラックバック


コメント: あ、どうも・・・

ベタベタだけど、ヘルベスターチカしか・・・。
某サイーゼのサラダが大好きです。あれこそWサイズにしたいのにメニューにないのが悲しいですわ。

投稿者 おく★とも : 2008年04月30日 19:01

>おく★ともさん
それいいですねー!!なんかロシア人っぽくて*笑
むしろスパゲッティ以外のものをWサイズにしてほしいですよね。ドリアとか。笑

投稿者 : 2008年04月30日 22:30

コメントしてください




保存しますか?