VS 近影

mau-kin001.png

こんばんは。
今年の冬はすごい寒いときいて、今からびびっている濱です。

学生でいることが出来るのもあと半年です。
ムサビ日記を書けるのもあと半年なので、
何か個人的にやりたいなぁ、と思って、近影を載せていくことにしました。
春ごろに描いていた4コマ漫画よりも誰得感がありますね。
「また濱が何か始めてるな」ぐらいの目で見て貰えれば、と思います。

先日、ムサビに見学に来ている高校生の団体さんに会いました。
私はたまたまその場に居ただけなのですが
「ちょっと説明して貰って良い?」と広報の方(竹林さんではない)にいきなり振られました。
(人はそれを無茶振りと呼ぶ)

簡単に説明をしながら
「あー高校生の時はすごく色んなことに対してわくわくしてたのに、
最近あんまりわくわくしてないなー」と思いました。

まぁ、その原因は自分自身なんですけども。
なんだろう。映画とか舞台とか見ると、面白いし感動するのですけども、
完全に受け身で、自分の中でうまく消化できてない。消化不良。
自分からわくわくするようなことを発信出来ない。
自分がわくわくしてないのに、人をわくわくなんてさせられるわけがない。

うーん・・・。結局自分自身の問題なので、自分で解決するしかないんですけども。

投稿者:hama : 2010年09月28日 22:39

トラックバック