VS 内蔵型冷え性

こんばんは。
以前から寒がりではあったのですが、
どうやら内蔵型冷え性らしい濱です。
手足は冷たくならないけど、内臓が冷えているみたいです。
原因は冷房とか、ストレスとか不規則な生活らしいです。
中央線の寒さは異常。西武線もたまに鬼のように寒い。
冷たいものの食べすぎには注意したほうがいいみたいです。
あと、生野菜系も体が冷えるみたいなので、いかんそうです。

8月に入り、早一週間。
実は夏休みも、残すところ1か月を切っているわけですよ・・・。(9月6日始まり)
最後の夏休みだー!と張り切っていた割には、
思うようにことが進まなかったりしています・・・。
まぁ、それがお約束というか、何でも思い通りに行ったら人生つまらんですけども。
というか、夏休みって思うようにいったことが、あんまりないような気がします・・・。
なんだろうこれは・・・夏休みマジック?

あ、夏休みの割には、学校に結構行っています。
主に卒制の作業とか調べもので。
週2〜3回は行っていると思います。
家にいると、集中力持たないし、昼寝したりすると、
生活がますます不規則になりそうな気がして・・・。
定期代も、もったいないですしね。
新しい図書館も出来たことですしね。学生のうちにどんどん活用しなければ!

ちなみに、なんで不規則かと言いますと
早めに寝る準備をする
→何か眠れない
→あ、メールチェックしてなかった(等の、PCでやる用事を思い出す)
→PCを立ち上げて作業を始める
→結局、日付が変わってから寝る
という感じだからです。
なら最初から用事を済ませてから寝ろよ、という感じなんですけどもね・・・。
横になると、どうも思考がぐるぐるして、逆に眠れなくなるというか・・・。
安眠できる方法、絶賛募集中です。

何か近況報告というよりは、健康状態報告みたいになりましたが・・・。
前回、『(親戚宅で)大変健康的な生活を送っていました。
それがこれからも続くと良いんですけどね・・・!』などと書きましたが
全然続いていないっていう。

次辺りは、展示の感想とか書けたら良いなぁ、と。
みなさまも冷房の冷えにはお気をつけて!

投稿者:hama : 2010年08月08日 23:56

トラックバック