VS 梅雨

こんばんは。
だんだん蒸し暑くなってきましたね・・・。
中央線よりも、西武線の冷房がきついことが判明・・・。

最近は、先輩方の卒業研究・制作の論文や研究ノートを読んでいます。
展示の時には、時間の都合でほとんど読めなかった論文もゆっくり読んでいます。
扱っているテーマが、自分がやろうとしていることと一見無関係なようでも、
どこかしら「おお、これは参考になるかも!?」という部分が発見出来て、勉強になります。


先日のオーキャン、参加された方々お疲れさまでした!
私も日曜日の午後に、こっそり行ってきました。

・・・見事に、スタッフ以外の4年生には遭遇しませんでした。
学校案内が入っているバックも「学生さんですよね?(=あげませんよ)」みたいな感じだったし。
(学生は基本的には貰えないが、初々しい1年生だったら貰える確率が高い。)
芸文のフロアに顔を出したら、会う人、会う人
(スタッフをやっている同級生とか、研究室スタッフさん)に
「え、わざわざ来たの?」みたいな反応をされました・・・。

いや、でも、helveticaさんも書いてたけど、むしろ4年生こそ行くべきというか、
もうすぐ巣立っていく立場だからこそ、目に焼き付けておきたいというか・・・。
個人的に、高1の時に初美大訪問、初オーキャン参加したのがムサビだったので、
ムサビのオーキャンには特に思い入れがあるというか・・・。
しかも、1番最初に見たのが、芸文のフロアだったっていう。
(高3の時にもオーキャンには行っているはずなのですが、その時の記憶はあんまりなかったりします・・・。)

まぁ、その割には現役の時はムサビを受験してなかったりするんですけども。
でもあの時、芸文のフロアに1番最初に行って印象に残っていたから
浪人中には芸文っていう選択肢を考えることができたわけで。

結果オーライというか、そういうこともあるので、
オーキャンとか芸祭のイベントには足を運ぶべし、ってことで。
(お、4年生の自分が書くと、何か重みがある気がする!(前年度比))

・・・まぁ、来年も行く気満々ですけどね。

投稿者:hama : 2010年06月16日 22:19

トラックバック