VS 陸のなかまたち

こんばんは。
電車の冷房がすでに寒くてしょうがない濱です。
今週末はオーキャンですね!
今年は特に仕事はないのですが、楽しそうなので土日のどちらかは行こうと思います。

先日、大哺乳類展 陸のなかまたちを見てきました。
写真撮影OKとのことだったので、バシバシ撮ってきました。
動物のフォルム イズ 自然の造形美。
平日の昼過ぎでしたが、結構混んでいました。

哺乳類の中でも、角のある動物〜という風に
いくつかカテゴライズして展示されていたのですが、
隣に居た親子の会話が何とも言えない感じでした。

母親「○○ちゃん、ここは何の仲間のコーナーかな?」
娘(5歳くらい?)「・・・ほにゅうるい!」

・・・うん。○○ちゃんは間違ってない!広い意味では!

あと、『シートン動物記』のシートンの研究を交えて紹介する
コーナーもあったのですが、シートンの画力はすさまじかったです・・・。
リアル系もデフォルメ系もバリバリ描けるシートン先輩、半端ないっす!

陸のなかまたちは6月13日までの開催で、
7月からは海のなかまたち、を開催するそうです。そちらも楽しみです。
ムサビ生は博物館との提携で、800円で見ることが出来るのでかなりお得だと思います。

投稿者:hama : 2010年06月10日 22:23

トラックバック