VS オプキャン

mau4_11.png

こんばんは。髪を切りに行ってさっぱりした濱です。

新図書館は入口が自動ドアで、学生証がSuica代わりで、
何かかっちょいい電光掲示板があって、世界の名作椅子に座れます、っていう4コマです。
みんな書いてるけれど、あえて描いてみました。ハイテク図書館。
今更ですが、○○が新しい、みたいなネタが圧倒的に多い4コマですね。

新図書館に入れるようになったと言っても、まぁ2階にはまだ入れないし、
貸出もあんまりしてないみたいなので、まだまだ使えなi(ry


話は変わりまして。
オーキャンのサイトがオープンしましたね。
今年は140近くの企画があるそうです。多いw

あと、オプキャンって略すのが今年のトレンドなんですか?初耳。
なんか、略したというよりも、
ちっちゃい子が伸ばし棒(これ→ー)を書くのを忘れちゃった☆みたいな響きじゃないですか?
オプキャンって・・・。私はオーキャン派です(キリッ)

サイトにオプキャン日記にリンクしました!と書いてあったので
「お、噂の学生広報スタッフが書いているのかな?」と
結構期待してリンク先をクリックしたら、
竹林さんの日記に繋がってるだけだった・・・。
それで良いのか、オプキャン日記よ・・・。

投稿者:hama : 2010年05月21日 22:41

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: VS オプキャン:

» 教育現場でのデザインマネジメント
from 美大日記::ムサビの手羽

5月24日(月)に富山相談会があるんだけど、最初は私が行く予定だったんですよ。2... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2010年05月22日 04:34

コメント: VS オプキャン

 オーキャン……‥ユーキャン? 通信過程で勉強と言うと、ほぼ100%ユーキャンに間違われる通信過程(泣) 

 かといって胸を張って『ムサビです。』と言うと、あのムサビ?と『じゃ、絵を描いたりイラスト上手っかったりするの?』と必要以上の期待をされて困ってしまう。通信過程です。

 入学してつくづく、ムサビの知名度や技術の定評は世間でも認められているんですね。(そりゃー東京五美大だもんね!) 

 なのでムサビの通信です。と言い換えるとやっぱユーキャンじゃん!といきなり認知度急降下です。 このアップダウンは天と地の差があります。 

 ところで、通信過程の学生証は未だ紙です。 紙 紙 紙 〜〜 !(←ト、トイレか……?)

図書館を自由に利用して良い事にはなっているのですが、新図書館のゲートは通信の学生証を認知してもらえるのか、心配になりました。 

 新図書館落成楽しみにしています。

投稿者 佐々木小次郎 : 2010年05月23日 11:22

オプキャン日記は毎年竹林ブログのうち、オーキャンについてのエントリーにつながるようになってます。
(竹林以前は手羽さんでした)
今の時期に企画の全容を把握しているのは広報入学センタースタッフだけなので・・・。

広報スタッフは先日顔合わせが終わったばかり。
広報入学センターからなにかを依頼するという形ではなく、学生さんの自主的な活動を期待しています。
なのでもう少し長い目で見ていただけると幸いです。
来年のオーキャンに広報スタッフ企画のイベントがあったりしたらいいなぁ。

投稿者 竹林 : 2010年05月24日 00:15

コメントの返信、遅くなってしまってごめんなさい;

佐々木小次郎さん>
図書館は通信生の方も自由に使用出来ることになっているのであれば、
紙の学生証でも何らかの対処はして貰えると思います。
私は施設利用に関してはあまり詳しくはないので、
問い合わせてみるのが良いと思います。

竹林さん>
オーキャンお疲れさまでした。
学校案内を下さり、ありがとうございました。
学生広報スタッフさんの活動を楽しみにしています!

投稿者 : 2010年06月23日 22:56