VS 大豆イソフラボン

こんばんは。
ここ最近は風邪気味になりつつ、毎日豆乳を飲んで過ごしている濱です。
大豆イソフラボンが体に良いみたいなので、とりあえず色んな味を試しに買っています。
紅茶と抹茶といちごは飲みました。プレーンは何だか飲みにくいです。

今日は卒業制作展の設営の手伝いをしてきました。
手伝いといっても、自分は大したことはしていないので
役に立てていたかどうか微妙ですが・・・。

来年は自分も何かしら出展するんだなぁ、と思いつつ手伝っていました。
今の所、卒制・卒研はひとつの集大成であり、通過点でもあると考えています。
というか、人生は通過点の方が圧倒的に多い気がします。
受験もそうだし、就職もそうだなぁ、と。
ゴールしたらそれで終わり、ってことはあまりないのかと。
ゴールした時点でそれは同時にスタートなわけだし。
その繰り返しがずっと続いていくというか・・・。
・・・考え出すとキリがないのでこの辺でやめておきます。

展示期間自体は明後日からですが、明日のうちに講評をする学科が多いようです。
芸文の制作系も講評をするので、見に行こうと思います。

投稿者:hama : 2010年01月27日 23:42

トラックバック