VS 年度末

こんにちは。
先週から昨日にかけて、レポートやらエントリーシートやらレポートに追われていました。
気づいたらもう19日とか・・・。はやい・・・。
とりあえずひと段落したので、今日はポートフォリオ作りの続きをしています。

エントリーシートは余裕を持って書き始めたはずが、何だかんだでギリギリの提出になりました・・・。
日本郵便サイトの『お届け日数を調べる』というページに初めてお世話になりました。
・・・とりあえず封筒や送付状の書き方の勉強にはなりました。

履歴書やエントリーシートを書いたり、
ポートフォリオ作りにエネルギーを使う分には構わないのですが、
会社説明会の予約にエネルギーを使わなきゃいけないのが、何だかなぁ、と思います。
受付開始時間前後はパソコンにはりついてなきゃいけないっていう。
で、受付が始まると回線が混雑してログインすら出来ない状態になるっていう・・・。
エントリーシートを提出して、選考に通らないと説明会に行けません、という方がまだ納得出来るというか・・・。
色々思うところがなきにしもあらず、という感じですが
これが就活ってやつなのか、と思って割り切るしかありませんね・・・。おおう。

明日からはバイトと卒制の手伝いです。
こうして1月はあっという間に終わるんだろうなぁ・・・。

投稿者:hama : 2010年01月19日 16:48

トラックバック