VS 始動

こんばんは。
昨日は今年初めて、ムサビに行きました。

広告代理店に作品を発表する日だったようで、
パネルやら何やら、作品を持った3年生の姿がちらほらと。
私は別の目的でムサビに行ったわけですが、
友達にポートフォリオを見せて貰い「私も頑張ろう!」とやる気が出ました。
ムサビの人に会うとテンションが上がります!

が、今日、とてもつまらんミスをして、自分にがっかりしつつ今に至ります・・・。
つまらんというか、ケチると駄目だなぁっていう。
早い話が、マイナビEXPOに行くついで(スーツを着たついで)に
駅ビルの写真コーナー(現像を受け付けているカウンター)で
履歴書用の証明写真を撮ったら、あまり出来がよくなかったっていう・・・。

そういえば受験の時は、ちゃんとスタジオがある写真屋さんで撮ってもらったなぁ・・・。
なぜケチったし、自分。(答え→写真屋さんの愛想が良くなかった記憶があるから・・・)

接客の愛想が悪くても、写真屋さんの方が設備とか技術とか色々良いはずだし、
何より出来上がりのクオリティが全然違うのに・・・。
(結局、後日写真屋さんに撮り直しに行くことにしました。)

まぁ、こういう失敗もネタにはなるよね、っていう・・・。
受験生のみなさん、願書に貼る写真はケチらずに写真屋さんで気合入れて撮りましょう・・・!

投稿者:hama : 2010年01月09日 21:12

トラックバック