VS みみでなやみなし

こんばんは。
この前、麻酔をかけて虫歯を治療したら、家に着く前に麻酔が切れて
かなり苦しみながら帰宅した濱です。あの、だんだん痛みが伝わって行く感じがつらい・・・!

もう12月も4日目ですね。
世の中的にはクリスマスモード全開なわけで。
なんか、こう、日本人ってイベント好きですよね・・・。

昨日、ゼミで個人研究のテーマを発表したんですが、途中から悩み相談室みたいになりました。
まぁ、早い話が、誰からも影響を受けていない作家なんぞ居ないのだから
自分の描いたものに対して「○○っぽいね」とちょっと言われたぐらいで気にすんな!という話です。
オリジナリティは存在するが、完全なオリジナルなんぞ存在しない、っていう。

制作に関する問題は、制作することでしか解決出来ないと思うので、
何だかんだでこれからも描くんだろうなぁ・・・。

投稿者:hama : 2009年12月04日 21:06

トラックバック