VS なんちゃって3連休

こんばんは。
後期は金曜日と土曜日に授業が入っていないため、毎週金・土・日と3連休です。
有効活用していきたいところです。どこかに行こうかと・・・。
といいつつ、夏休みと変わらずに『チャングムの誓い』の再放送を見ていたりします。
少し見ない間に、急展開に・・・!


話は変わりまして。
今日、この画集を買いました。

Blue-中村佑介画集Blue-中村佑介画集

飛鳥新社 2009-08-11
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中村さんの作品はASIAN KUNG-FU GENERATIONのジャケットだったり
書籍の表紙だったりで、見たことのある方も多いと思うのですが。
10年間分の作品、ということでかなりボリュームがありました。
個人的に『手描きの線画+平面塗り』の絵が好きなので、
前々から中村さんの作品をまとめて見たい!と思っていました。
なので、画集が出て嬉しいです。

以前、タマビの芸祭のパンフレットのインタビューで
「中村さんは女の子と一緒に動物をよく描かれていますが、動物がお好きなんですか?」的な質問に
「自分は女の子が1番描きたくて、動物は女の子の可愛さを引き出すための脇役」
な答え方をしていたのが印象に残っています。
ちなみに、仕事でなければ男は描きたくないそうです。
まぁ、何年か前のインタビューなので、今はどうだか分りませんが。
そういうこだわりがあって、ああいう絵になるんだな〜と。
もう10年したら、また画集を出して欲しいです。

正直なところ、画集は漫画家やイラストレーターの人のものしか買ったことがありません。
なんか、こう、絵画の画集って高いしね?置く場所ないしね?
図書館で棚から出して、広げてちょっと見たら、もうお腹いっぱいになります・・・。
私にとって、漫画だとかイラストの画集の方が手元に置きやすい気がします。
(早い話がヲタクだっていう・・・)

投稿者:hama : 2009年09月11日 23:59

トラックバック