VS たべもの

こんばんは。
『かもめ食堂』という小説を読んだら、おにぎりが無性に食べたくなったので
明日はお昼用に、おにぎりを握って行こうかと思っている濱です。
おにぎり用のふりかけも、海苔もあるので。

小説とか、マンガとかに出てくる食べ物って、どうしてあんなに美味しそうなんだろう・・・。
食べ物がテーマの話ではなくて、ちょこっと作中に食べ物が出てくるだけでも、十分魅力的に思えます。
自分でも簡単に作れそうなものだと、よりいっそう魅力的。

『天空の城ラピュタ』の、食パンに目玉焼きをのっけるやつとか。小学生の時、何回も作って食べました。
最近だと、『3月のライオン』に出てくるカレーライスに温泉卵とからあげを乗せる組み合わせは最強だと思っています。
1度試しましたが、かなり良かったです。何だか豪華な感じで。

また何か気になる食べ物があったら試してみようと思います。

投稿者:hama : 2009年06月02日 22:30

トラックバック