VS 生きる

こんばんは。
以前放送していた、フジテレビの『笑う犬の生活』というコント番組で
『生きてるって何だろ〜、生きてるってなぁに?』という歌(?)があったのを思い出した濱です。
実は、この歌って、かなり深い気がします。

ムサビ80周年的にいうと
『生きる、をつくる。つくる、を生きる。』
(生きることはつくること、つくることは生きること)ってことですかね。

今更ですが、このキャッチコピー、すごく良く出来ていると思います。
個人的に横浜の『みなとみらい21』というネーミングと同じくらい、言葉の響きが良い!と思っています。

「生きてるってなぁに?」と聞かれたら即答は出来ませんが、
少なくとも、老衰で亡くなった場合は
「不幸がありまして・・・」というよりも、むしろ幸せなんじゃないか、と思います。
それが1番自然なかたちだと思うので。

まぁ、「美大生は(美大の門をくぐったからには)畳の上で死ねると思うな!!!」
(by芸文の某名物教授)
だそうで・・・。どうなるんだろうな、自分は。

投稿者:hama : 2009年05月27日 23:59

トラックバック