VS 課題

こんばんは。
気がつけば、明日から5月ですね。はやい・・・。
明日は7月並みの暑さになるそうです。


今日は週に1回の、メディアプランニングの授業でした。
3年生になってからは、午前中にある必修の授業は1つだけです。
私は絵画の授業(自由選択)もとっているので、水・金も午前中に授業がありますが。
まぁ、絵画の授業は5月中旬までなので、そこまで大変でもないです。多分。

今日は前回出された課題の企画書を提出+簡単にプレゼンをしたのですが、
私は課題の意図とは少しズレているというか、的外れなことを考えていた、ということが分かりました。
そのため、次回の授業までにまた練り直さなければいけません。
振り出しに戻る、とまではいかないけれど、3コマぐらい戻った感じです。うーん・・・。

これまではこういうことがあると凹んでいましたが、
今は「より深く、課題に取り組めるチャンスだ」とポジティヴに考えるようにしています。
成功よりも、失敗から学ぶことの方がはるかに多い、って誰かが言っていたような、何かで読んだような。

投稿者:hama : 2009年04月30日 21:19

トラックバック