VS 凹

こんばんは。
出かけようと思うと、天気が悪くなる(気温が下がる)のは
気のせいじゃないと思う濱です。

春休み中にパスポートの申請に行こうと思い、
地元の窓口の受付時間を調べてみたら、
木曜日にしかやっていなかった・・・。
昨晩に調べていれば、今日、行けたのに・・・。あああ・・・。

あと、3月下旬にやる予定だった優秀展の準備のバイトがなくなったため、
春休みは最初から最後までNEET状態ですOTL
あ、1月はバイトしてたなぁ・・・(もう遥か昔のことのよう)
今回は業者に委託(?)するらしいので、学生のバイトはなしになったらしい。
やる気満々だっただけに、凹みました・・・。

何か色々凹む1日でしたが、こんな日もあるさ、ということで。
明日は良い日になりますように。

投稿者:hama : 2009年03月26日 23:55

トラックバック


コメント: VS 凹

こんにちわ。今年度ムサビの芸文に入学するものです。悩んでいることが一つあります。それはパソコンを買おうと思っているのですが、macしようかそれともwindowにしようか、デスクトップかそれともノートを買おうかで迷ってます。芸文の先輩の方々は何を使ってらっしゃるんですか?

投稿者 : 2009年03月28日 11:26

こんばんは!ご入学おめでとうございます!
ご質問頂いたパソコンに関して、ちょこっと書かせて頂きます。

私はWindows(Vista)のノートを使用しています。
実家通いなので、家族と共用です。
1人暮らしの人はMacのノート派が私の周りでは多いです。
やはり、1人暮らしだと部屋のスペースに限りがあるので、場所を取らないように、とノートにする人が多いと思います。
あと、なぜMac派が多いかというと、ipodと一緒に買うとお得になる学生割引などがあるから、だと思います。
(他にも好みの問題だったりしますが)
少しでも参考になれば嬉しいです。

ちなみに、芸文には芸文生専用のパソコン室があり、
MacもWindowsも両方揃っています。(デスクトップ)
授業で部屋を使っている時以外は、いつでも利用することができます。授業ではどちらも使うことになります。
(1年生の情報の授業ではWindowsを使い、2年生の選択授業ではMacでした。)

投稿者 : 2009年03月29日 02:40

お久しぶりですん

良かったら今度一緒にどこか美術館行きたいですね〜。
芸文の友達があんまりいないのでいろいろ聞きたいことがありますわ!

投稿者 メイ : 2009年03月29日 09:06

お久しぶりです!
おお、ぜひ美術館ご一緒しましょう!
良さげな展覧会を調べて、後ほど連絡します^^


投稿者 : 2009年03月29日 19:34